« MrBOO DVDBOX | トップページ | いい天気 »

2005年プロレス大賞

2005年度のプロレス大賞が発表され、MVPに小島選手が選ばれました。

やっぱりそうだろうな、と言う感じで極端なことを言えば他に候補がいないぐらい目立ち活躍する選手がいなっかたのかもしれません。小島独占ていう感じ。

本当に今年はすごく頑張った成果が出た年だと思います。やっとのことで3冠奪取!そのあとにIWGPも奪取!メジャー2団体のシングルを同時に手にするという快挙を成し遂げたわけですから。ただ後半は曙の参戦でちょっと影に隠れてしまった感じですが、年間通して考えたらやっぱし小島選手しかいません。

年間最高試合ベストバウトは、小橋vs健介。

これは当然です。この試合以外は絶対に考えられません!実際に観に行った者としては、これぞプロレス!プロレスラーここにあり!というものをこの2人に見せつけられました。チョップでの攻防で、これだけ心動かされ感動させられたことはいままでなかったし、それがこの2人には出来るというすばらしさ!何年たってもこの試合のすばらしさ、インパクトを塗り替える試合は出てこないんじゃないだろうか?と言うほど最高の試合でした。

この試合が武道館で発表されたとき、もの凄い声援と拍手、会場のボルテージが一気に上がり観客全員が大興奮になったのを思い出します。それほど観客の期待、インパクト、想像力を刺激するカードだった訳で、それにこたえ、それ以上のものをみせたこの2人は本当に凄いです。年間最高試合以上のものを見せつけた試合でした。

« MrBOO DVDBOX | トップページ | いい天気 »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/7658081

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年プロレス大賞:

« MrBOO DVDBOX | トップページ | いい天気 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ