« 年賀状 | トップページ | プライド男祭り“頂” »

忘年会

今日は今年最初で最後、唯一の忘年会です。まぁ忘年会と言っても2人で飲むんですけど。

腰が痛いのでいままですべて断ってきたんですけど、今日はなんとかなりそうです。とりあえず椅子のところでいきましょう。地べただともぅ耐えられなくなるのでと自分勝手な理由もあり、勝手にぼくが店決めちゃいました。そこはそこそこお酒が豊富で、料理もおいしいし、しかも地べたじゃないのでバッチシです。

四~五ヶ月ぶりだったこともあり男2人で四時間半いました。結構飲みましたね。久しぶりに日本酒飲んじゃたりなんかして、しかも頼んだ時に一合なくて、お店の人がその酒サービスにしてくれました。ラッキー!

梅酒も何種類かあったので、店員さんに「どう違うんですか?」て聞いたら、「どういう味のがいいのか言ってくれたら合うのをおすすめ出来ます」「じゃあ比較的辛いの」「基本的に砂糖で漬けてるので辛いのは…」おいおいその辺のこと分かってんだったら、基本的には甘いんですけど、濃いか薄いかで違いがあります、ぐらい言えねーのか!このぐーたら店員が!説明出来ねえのに酒の注文取るな!分かんなかったら奥行って聞いてこい!その場で処理しようとしやがって!めんどくせーのか!なんて思いましたが、まぁそんないいかげん君もいるわな、と思い怒りを静めました。楽しく飲んでる席ですし。

まぁなんだかんだで、いいお店でしたよ。なんか説得力にかけますが、本当いいんです。料理にお酒、お店の雰囲気などいい感じです。

結局、そんだけ座っていたからでしょう腰痛くなりました。その車両全部空いてるのに、痛くて座れなかった。

« 年賀状 | トップページ | プライド男祭り“頂” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/7925798

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 年賀状 | トップページ | プライド男祭り“頂” »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ