« 佐々木健介20周年興行 | トップページ | 年賀状 »

1.4東京ドーム

今年でいったん終了という新日ドーム大会。プロレスファンとしては寂しいかぎりです。テレビで試合を見ましたが、けっして悪くない試合だったと思います。ここ最近ではよいカードだったと思うんですが、あまりいい入りとはいえないですよね(43000人)。

なんかクッキリしないんですよね、最近の新日は。誰がトップなのか、誰と誰が対抗してんのか。図式が見えづらい。長州じゃないけど、柱がしかっりしてないというか見えない。トップ争いをしてるのは分かるんだけど、いまだに蝶野が出てきたり、時代的に中西・永田がもっと目立っていればいいのに目立たないし、中邑・棚橋を売り出すならもっとアピールするカードにすればいいのに続かない。それぞれがやりたい放題でまとまりがなくなってきてるので、見ているほうとしたら、いまいちのめり込めない。IWGPも楽しめない。数々の名勝負を生んできたIWGPが楽しめないって…。

選手が多すぎるのかもしれないですね。WWEみたいに2部リーグで興行していったらいいかもしれない。そのほうが見ているほうとしては分かりやすいでしょ。2部リーグにして最終的にドームで両陣営が戦ったり、このほうが分かりやすいしトップもまだクッキリすると思うんですが。

今回見た中で面白かった試合は、中西vsバーナード。和製ヘラクレス中西のパワーが思う存分発揮できるという期待をもって見てました。結果ある程度よかったのですが、ガッカリのところが何箇所か…。自らロープにとんでその反動を利用しての攻撃だったのですが、相手がそこにいない。あれ?横にいる。そこへ攻撃。ロープの反動いらないじゃん。スピード落ちちゃてるじゃん。会場失笑でしたよ。こいういう場面があるららトップから遠ざかちゃうんだよな~。このままじゃ中堅に留まってしまいますよ。パワーファイターとして素晴らしいのに、自分をいかせる環境でないなら出て行ったほうがいいと思うんですけど。いいライバルがいないと磨かれないし、本当このままではもったいない存在です。

今度ドームに帰ってくる時は超満員になることを願ってます。

« 佐々木健介20周年興行 | トップページ | 年賀状 »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8097213

この記事へのトラックバック一覧です: 1.4東京ドーム:

« 佐々木健介20周年興行 | トップページ | 年賀状 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ