« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

春節(旧暦元旦)

今日は旧暦の元旦で、わが町中華街ではパレードnweyear0128が行われています。

さっそく見に行って写真でもとおもてに出たら、恐ろしいほどの人だかりでまったく写真撮れませんでした。人だかりも撮れないぐらいです。

本当になんでこんなに人が集まってくるんでしょう?毎年増え続けてる気がします。雑誌で取り上げたり、みなとみらい線が出来たこともあり来る人が多くなった。もぅ本当にうざい。ごみ捨てていくな!汚すな!

結構前を見て歩かない人多いんですよね。平気でぶつかるし、それでいて謝らない。しかもこっちが悪いかのように睨む。なんでしょう、このふとどき者は。ありえない。こういう輩には普通に殴っていいことにしましょう。あたりまえのように。本当常識のないのは困る。

まあまあ毎年のことなんで慣れましたけどね。

今回は撮れなかったので、 3年前に撮った写真をアップしときます。

新日本プロレス

これからどうなるんだろうか?長尾、安沢、吉江、西村、成瀬、後藤(達)、ヒロ斉藤、井上亘の退団も決定して、なななんと田中リングアナ(ケロ)までも退団するなんて…。山口リングアナは先に退団してるので、田中リングアナが退団してしまったら次期シリーズリングアナ不在ということになってしまう。新日大丈夫か?

フロントとの考え方の違いが大きいのでしょうが、それにしてもこんなにも大勢退団するなんて、よっぽどのことなんでしょう。とくに田中リングアナは新日LOVEの人で、どんなことがあっても新日を愛してやまない人なのに…。

最近の新日はテーマというか、流れが分かりにくい。誰がトップでどことどこが対立しててなど、ちょっと複雑で理解に時間がかかる。ただジュニアに関してはそんなことなく、単純に本隊vsCTU(長州が来るまでは)と分かりやすかったからこそジュニアのほうが面白く、盛り上がっていたんでしょう。今回の退団で今後新日がまとまって、いい方向にいくんならいいんですけどね。中邑・棚橋を中心にやって行ったらいいのに。意外と蝶野のポジションが中途半端かも。

退団して行ったメンバーで新団体なんていうことも、ありえるので目が離せません。

それから、ブラックキャットレフリーが亡くなられました。51歳と若いのに…ブラックキャットレフリーのご冥福をお祈りします。

ミスタードーナッツ

只今100円期間ということもあり、ミスドに行きました。

入ってビックリ! ここ大船店はセルフサービスになっていました。自分でトレーにドーナツのせてカウンターにもっていくんです。素晴らしい。僕は大賛成です。注文してドーナツ取ってカウンターに戻ってきて、注文してドーナツ取ってカウンターに戻ってきて、注文してドーナツ取ってカウンターに戻ってきて…このくりかえしをさせるのって結構気つかいます。もう注文すんのやめようかな、なんて思ったりもするのでセルフなら気つかわずにすみます。あ、やっぱや~めた、みたいなことも出来るし。

ちなみに今ミスドリカバッグをプレゼント中で、スクラッチ当たったんだけどどうしよう?

P.S ポンデリング、おいしかった?

キン肉マンフィギュア

昨日たまたま行ったフィギュアのお店に、キン肉マンのフィギュアが売ってて思わず買ってしまいました。サンクスサークルKのみの販売で箱に入っているため中身が分からん。この店のように箱から出して売ってくれてるところは、非常に助かります。ただしキャラクターによって値段がまちまちなのがちょっと困りますが…。

友だちにメールすると、欲しいと。買っておいてくれと。さっそく今日買いに行きました(俺エライ)。

するとなななんと、きのう400円くらいだったのが1800円にはねあがっていました!!!

詐欺ですよ、これは。

そのフィギュアが、たった一個しかないとはいえ急に4倍以上になるなんて信じられません。こんな商売するなんて、いかさま的でおそろしい。こんなんで商売成り立つなら、在庫が沢山あっても“ラスト一個”とか“一個だけ入荷しました”なんて言葉付けて売って、売れたらまた後日同じやり方で売れば儲かりますよね。ていうかキタネーやり方だ!まったく治外法権はなはだしい。たった一日で4倍以上って…ありえない。

探偵事務所5”

本屋で立ち読みしてたら、なななんと『探偵事務所5”』のDVDがでるとのこと。

さっそく検索しました。ありました、ありました。さっそく安いとこ探しです(ちょっと貧乏くさいですが)。

やっぱりネットで買うほうが断然安いですね。本当最近は店で買ってる人なんかみると、なんでネットで買わないんだろ…なんて思います。まぁ店員さんがカワイかったり、キレイだったら別ですけど。いまどき定価で買うなんて信じられません。ポイントなんてたいした額にならないし、よくよく考えるとFULLにたまったことなんてありません。ポイントなんかよりもその場で安くしろ!

ポイントが出来たおかげで、値切るなんていうことしなくなりましたよね。「もうちょっと下がんない?端数切っちゃおうか」なんて言って「いやぁ~お客さん参ったなぁ~」みたいなこと今でもあるんだろうか?今言ったら「その分ポイントとが付きますので」みたいにあっさり切り捨てられちゃうんだろうな~。こういうやりとりも電化製品を買う時の楽しさだったりもするんですけどね。会話のない世の中になったもんだ…。あれ?僕はネットで買ってる。もっと会話ねぇじゃんか!!

『天使』『THE有頂天ホテル』

今日はメンズデー!映画1000円!なので観に行って来ました。毎週火曜日・MOVIX本牧オンリーです。2本観ました。

『天使』 ファンタジーでまったく僕の趣味ではなかった。まぁはじめから分かっていたんですけどね。永瀬正敏が出てるという理由だけで観ました。深田恭子がまったく一言もしゃべらない役で、演じるの難しかったんじゃないかなぁ。この役は、この人しかいないんじゃないだろうか。あの格好で普段いてもOKみたいな感じで、天使ぴったりでした。けどテレビでやってもいいような話でした。ジンライムがすきな天使?理由は分かりません。

結構マニアックな見方をすると、永瀬と鰐淵晴子が同じフレームにおさまってるなんて濱マイク第2作目『遥かな時代の階段を』のマイクとお母さんの再会で、おおっ!感激です。永瀬と小林明実は『PARTY 7』の再会だし、と永瀬関係しか分かりませんが、そのへんよかったですよ。

自己価格600円

『THE有頂天ホテル』 単純に面白かった。西田敏行おもしろいなぁ~この人凄いわ。脚本がしっかりしてて、役者がみんな上手いから完成度高い。登場人物をまんべんなく描いて、最後まとめるって凄いと思う。

僕的には、同じフレームに松たか子と麻生久美子がいて2人のセリフバトルがよかった。演技での闘いっぷりがいいし、このツーショットは結構価値ありです。役所広司と佐藤浩市のセリフバトルも演技で闘っててよかった。

台詞が多かったり長台詞だったりするからだろうか、三谷作品は役者と役者が演技で闘ってる感じをいつもうけます。こういうのって誤魔化しきかないから、緊張感あるんだろうなぁ。なんか役者さんが、みんなこの作品というか三谷作品に出れて喜んでいるような感じをうけました。いきいき演じてる感じです。

自己価格2000円

noah1.22武道館大会②

  昨日の続き…

はじめて買ったところで不安はあったのだが、いい席でよかた。見やすかった。

  noah1   小橋と曙は単純に面白かった。やっぱり曙はプロレス向きで、特に今回はパートナーの力皇と対戦相手に助けられたのではないか。 うまく生かされたと思う。ということは曙はまだまだということ。スタミナがないのが気にはなるが、あの体重ではしかたないし、タッグで良さが生かされると思うからまぁいいでしょう。

三沢と健介の試合は主役はムシキングでした。二人はほとんど脇役で場外でエルボーとチョップ合戦でした。結構お子様ファンがいたのにはビックリ!三沢と健介が戦う試合としてはもったいないカードでした。次回に期待。noah1

田上・秋山はもっと出来たんじゃないか?と思わずにはいられない流れで、前のKENTE・丸藤が良すぎたためちょっとあっさり感ののこる試合でした。けど結構田上飛ばしてたな~。結果飛ばしすぎが敗因かも。

まぁなんだかんだで、いい興行でした。年明け一発目いいスタートです。

noah1.22武道館大会①

行って来ました武道館大会に!三沢と健介、小橋と曙、GHCジュニア選手権にGHCヘビー選手権と豪華なカードがそろってて他にも、小川と越中のタッグ、鈴木みのるとSUWAの成立しないタッグ、百田と永源の名勝負数え唄などお年玉的な大会でした。

noah1今日のベストバウトはなんと言っても『KENTAvs丸藤』!この試合以外考えられません。まだ一月ですが年間ベストバウトなんじゃないだろうか?素晴らしかったです!最高!!!メインの秋山がジュニアの試合に負けた…的なこと言ってたのもうなずける。noah1

ここまでやるか!意地の張り合い!技の出し合い!最終的にはチャンピオンとしての心の勝 利だったと思います。

正直この二人、こんなに技の引き出しが多いとは思いませんでした。やられたらやりかえせで動きっぱなしでした。素晴らしい!!!

雪降った~

何度かちらほらはありましたが、久しぶりに積もsnouった日です。

こんな日に出かけなくてはならないなんて…寒い。

歩道橋で雪だるまをつくっている親子がいて、ほのぼのしました。子どもは寒さを忘れるほど、集中してるのでしょう。子どもの頃ってこんなですよね。こっちは寒くて寒くて雪触るきにもならないです。むしろ服に付くな、ぐらいです。 

内村プロデュース

内PDVDになりました~。去年終わってしまいガッカリしてたら、初期の放送がDVDに!uchip1

さっそく買って見てみると…やっぱりおもしろいですね~。特にリアクション講座をプロデュ-スはかなり笑える。

創世記というのだからその後も出すんだろうなぁ。出なきゃおかしいし。これ一本のはずがない。楽しみだ。 

探偵事務所5”

ネットシネマの『探偵事務所5”』を観にシネマジャックアンドベティに。

この劇場去年の2月に閉館となり運営会社が一緒なので、日劇も閉館してしまい地元民としては残念でならなかったのですが、同じ去年の年末あたりにほそぼそと復活しました!(日劇は会場貸しのみ)

日劇といえば言わずと知れた“濱マイク”です!この映画のおかげで有名になった劇場で閉館なんてありえません。横浜=濱マイクぐらいのイメージが定着してるのに。まぁまぁ劇場が壊されないだけよいの5ですが。

『探偵事務所5”』は濱マイクシリーズの林海象監督のプロデュース作品で、ネットの連ドラということです。その何話までをシネマジャックアンドベティで公開と。

さっそく行ってみると驚きです!客は僕ひとりだけでした…。ビックシ!

「いつもこんな感じなんですか?」劇場の人に聞いてみると「もうちょっと入っている時もあります。ただここがやってることを知ってる人が少ないので…」そうだよな…閉館したのは知ってるけどまさか再開したとは。僕もたまたま前通って気付いたんだから。これからはネットシネマと一緒にコラボしていくそうです。けどライヴドアがからんでいるので心配です。

そうそう、作品はおもしろくスタイリッシュな探偵の世界が描かれていていいですよ!まぁ、あんな探偵が尾行してたら目立つので現実では無理ですが、映画の世界なのでいいのです。

俺がハマーだ!

『俺がハマーだ!』知ってる人どのくらい、いるんだろうか?1987年にテレビ東京で放送してHamerたんだけど。

めちゃくちゃな刑事で、すぐマグナム撃ったりしゃうんですよ。また言ってることも面白く、くだらなくてよかったりと、はちゃめちゃさもいいんですよね。そのDVDBOXが2~3年前に出て今度はその増刊?とのこと。去年出てるのを知らなかった。

まぁ『俺がハマーだ!』ファン向けですよ。ファンは楽しめます。いわゆる舞台裏的な内容です。僕は楽しめましたけど。

家出たときは降ってなかったんだけど、帰り降られちゃいました。

雨は小降りだったのですが水溜りがひどく、信号待ちしてる時に前を車が走り…

もう本当マンガみたいでしたよ、バッシャーンと。スーツびしょ濡れになりました。

インフルエンザ

今日は寒い!薄着で半日おもてに出てたのできつかった。寒さで心臓が痛くなった。そういえばきのうインフルエンザの注射を打ってきました。

相変わらず混んでんだよなぁ、病院て。注射だけなのですぐでしたけど。

病院っていろんな人いますよね。ここの病院、扉は横にスライドさせるんですけど前に開けようと必死になってるオバちゃんがいました。この人~科が違うんじゃないか?

注射打つ看護婦(看護士)さんが、かわいい人でもう一本打ってもらおうかと思っちゃいました。

ALWAYS三丁目の夕日

今年初の映画鑑賞です。『ALWAYS三丁目の夕日』を観て来ました。

いい!泣ける~!

堤真一家族もいいし、一平くんと淳之介くんもいいし、掘北真希かわいいし、純くん(吉岡秀隆)もいいし。良かったです。本当にいい作品でした。特撮もここまで出来るんだ~と関心しました。奇をてらう話ではなく、はっきり言えばこうなるんだろうなぁ、と予測してその通りにことは進むんですけど、泣かされるんですよね。

やっぱり日本映画が活気がないと役者さんのオーラも力強くならないですよ。ここ5~6年で日本映画が多く作られるようになって、役者さんのオーラが変わってきた感じがします。テレビドラマが悪いという訳ではなく、映画の力なんでしょう。やっぱりスクリーンの力は凄い。

堤真一と掘北真希が仲直りするシーンでBGMが入り、「ん?なんとなく場違いな感じがするなぁ、まぁいいか」と思っていたら誰かの携帯!いい場面なのによぉ!いいかげんにしろよ!なんて思ってたら「もしもし…」出やがった!!フザケンな!!!なんで上映中に電話出んだよ、おかしいだろ!お互い言い過ぎたことを反省して、仲直りしていくいい場面なのによ。電源切ってなかったことは100歩譲たとしても、出るってどういうことよ!アタマおかしいだろ!

犯人はじじいでした。ここ本牧は住宅街で昼間だったのでじじいばばあが多く来ていて、最近はじじいもばばあも携帯を持っているのでこんなことが起きてしまいました。

何年か前は若者のマナーがどうこう言われましたが、最近はどちらかと言うとじじいばばあの携帯のマナーのほうが悪い!だいたい優先席に座ってるじじいばばあが携帯で話してるってどういうこと?電磁波どうこうって自分に関係なかったら優先席でもいいのか!座って携帯っておかしいだろ!マナーが守れないなら携帯持つな!

ビデオBOX

box 最近ビデオBOXがお気に入りです。

ここでプロレスのビデオを見るのがすばらしく居心地がいい!この一畳半ほどのスペースが本当いい感じですよ。

僕だけでしょうね、プロレス見てんのは。

郵便局

郵送するものがあり、午前中に郵便局に。週明け連休明けもあり混んでました。

郵送代が分からないため、いくらか量ってもらおうとしたら運悪く作業中で「ちょとお待ち下さい」とのこと。まぁ急いでないしすぐ終わるだろう、と待っていたのですが、その作業が一通一通量って記入しての繰り返しで、その封筒は20通ぐらいあり、「ちょとお待ち下さい」ってちょとじゃすまないんじゃないのか?なんて待っているとうしろには5人ぐらい並びはじめていた。

もぅイライラですよ。しかも今日は徹夜で寝てない。このくそ局員臨機応変できねぇのか。こっちの荷物量って金もらったら終わりじゃねぇかよ。こんなに人並んでるのに、そういう考え方が出来ねぇなんてバカすぎる。こんなやつは、はやくクビにしちまえ、なんて思っていたら隣の窓口の局員が対応してくれて、いくらですと。最初から金払うだけなんだからすぐ対応しろよとおもい財布を出していると、「この荷物ですとゆうパックにしていただくとすこしお安くなりますよ。こちらの伝票に書いていただければ…」おい!待って待ってイライラしてんのになんで今から伝票書きなんかすんだよ!この状況が分かんないのか!いらねーんだよ。はやく金受け取れ!本当バカばっかしだ!もぅ~朝からストレスだ!

アレキサンドライトステークス

昨日、ことしはじめての馬券を買いに行きました。ここ数年は有馬記念しか買いにいったことがなかったので、驚きましたが、WINS結構空いてるんですね。て言うか有馬の時が混み過ぎなんでしょう。僕みたいに有馬だけなんていうのが、いるからなんでしょうね。

アレキサンドライトステークスなんて聞いたことのないレースだったんですけど、とある予想に自分の予想をプラスして買いました。

結果、勝ちました!けど2000円くらいの儲けですけど。けど少なくても当たると気分がいいもんですよね~。良かった良かった。

似てる人

買い物の帰りに「あ、どうも!」と声をかけられた。「ん?誰だっけ」まったく思い当たるふしがなく「~印刷の…」と言われ「あ~」って、いやいやまったく思い出さない。はたしてどこで会ったんだろう。いろんな人と会う機会があるし、この顔どっかで見たような見ないような…。あんまり邪険にも出来ないし…「高橋くんでしょ」違うわ!だれが高橋じゃ!一文字もあってないじゃんか。って言うか50cmぐらいの距離間で分からないってどれだけ高橋くんに似てるんだよ!普通最初の一言で気付くだろ、それが気付かないって。まぁ世の中には3人は似てる人がいるっていうけど、その中の1人なんでしょう。ここまで間違われたのは、はじめてです。

年賀状

家にも何通か年賀状が届き、出していない人から来たりして慌てて年賀状書きましたけど、色々ありますね年賀状って。

まぁ多いのが干支のイラストなり写真のものですな。これは旬だし、いいですよ。次に多いのが子どもの写真。これ意外に毎年もらうと成長がわかって楽しかったりするんですよ。「うわ~、大きくなったな~」とか「お兄ちゃんらしくなったな~」とか。それから、文字だけなんてのもありますし、まぁ色々ありますな。

ただ一番もらって許せないのがありまして、幸い家には今まで一枚も来たことないですけど、自分の写真を年賀状にしてくる輩がおる。おいおい何考えてんだよ、ブッサイクのくせして年賀状にするってあったまいかれてるんじゃないの?自己満足は自己満足でさ、他人を巻き込むなよ。新年そうそうブサイクな顔送ってこられて、気分ワルいわ。大凶よりへこむ。というより、初日の出をかえしてくれ。しかも自分で演出なんかしちゃって。ボンネットの上に乗ったり、リビングでくつろいだりって気持ちわるすぎじゃ~。女優気取りも甚だしい。女優どころか小道具にもならねぇよ。本当気持ち悪いことする人いますよね。セルフヌードなんてした日にゃ、裁判ですよ、セクハラセクハラ。たぶんこの人の家には鏡がないんでしょう。化粧も下手くそだし、オカマのほうが上手いわ。女性で化粧下手ってどういうこと?自分分かってないってことでしょ。あっそうか、だから年賀状作っちゃうんだ、送っちゃうんだ。っても~ういいかげん気付けよ!迷惑なんだぞ~

1.4東京ドーム

今年でいったん終了という新日ドーム大会。プロレスファンとしては寂しいかぎりです。テレビで試合を見ましたが、けっして悪くない試合だったと思います。ここ最近ではよいカードだったと思うんですが、あまりいい入りとはいえないですよね(43000人)。

なんかクッキリしないんですよね、最近の新日は。誰がトップなのか、誰と誰が対抗してんのか。図式が見えづらい。長州じゃないけど、柱がしかっりしてないというか見えない。トップ争いをしてるのは分かるんだけど、いまだに蝶野が出てきたり、時代的に中西・永田がもっと目立っていればいいのに目立たないし、中邑・棚橋を売り出すならもっとアピールするカードにすればいいのに続かない。それぞれがやりたい放題でまとまりがなくなってきてるので、見ているほうとしたら、いまいちのめり込めない。IWGPも楽しめない。数々の名勝負を生んできたIWGPが楽しめないって…。

選手が多すぎるのかもしれないですね。WWEみたいに2部リーグで興行していったらいいかもしれない。そのほうが見ているほうとしては分かりやすいでしょ。2部リーグにして最終的にドームで両陣営が戦ったり、このほうが分かりやすいしトップもまだクッキリすると思うんですが。

今回見た中で面白かった試合は、中西vsバーナード。和製ヘラクレス中西のパワーが思う存分発揮できるという期待をもって見てました。結果ある程度よかったのですが、ガッカリのところが何箇所か…。自らロープにとんでその反動を利用しての攻撃だったのですが、相手がそこにいない。あれ?横にいる。そこへ攻撃。ロープの反動いらないじゃん。スピード落ちちゃてるじゃん。会場失笑でしたよ。こいういう場面があるららトップから遠ざかちゃうんだよな~。このままじゃ中堅に留まってしまいますよ。パワーファイターとして素晴らしいのに、自分をいかせる環境でないなら出て行ったほうがいいと思うんですけど。いいライバルがいないと磨かれないし、本当このままではもったいない存在です。

今度ドームに帰ってくる時は超満員になることを願ってます。

佐々木健介20周年興行

なにげにネットを見てたら、なんと健介と小橋がタッグを組む!というビッグニュースを目にしました。

なになに、2/11の佐々木健介20周年興行で小橋とタッグを組んで天龍・勝彦組と戦うことが決定。うぉ~ベストバウトのこの2人が今度はタッグときたか!しかも相手が天龍・勝彦。どの組み合わせでもおもしろいじゃないか!これは行かねば。さっそくTELで予約。チケット取りました。これは凄いぞ。しかも会場が後楽園ホールっていうところがまたいい。集中できます。大盛り上がり間違いなしです!

バーゲン

バーゲンですよ、バーゲン。今日から初売りバーゲンということで友だちと一緒に行って来ました。

まぁ~大変ですね。エレベーター乗るのに長蛇の列!女性物の売り場を過ぎると空くんですけどそれまでが大変。こんな状況初めてなのでビックリです。

なんかショップによってはセールしてないところもあって紛らわしかったりするんですけど、そういうところのほうが欲しいものあったりするんですよね。けど買ったら意味ないので他に行きましたけど。

何点か気に入ったものが見つかったのでよかったです。あのエレベーター乗った甲斐があった。

けどこんなに買いに来てて本当に不景気なんだろうか?

そういえば31日に久しぶりに福袋を買いました。ちょっとドーナツを食べたくてミスドに行ったら、ドーナツ10個となんか色々入って1000円だったので、普通に10個買うと1000円オーバーする訳で、これは安いじゃんと思い購入。中にはカレンダー・卓上カレンダー・扇子・折りたたみ式テーブルが入ってて、結構使えるものが多かったのでラッキーでした。

あけましておめでとう

去年はめずらしく目標をたてました。いくつかたてたんですけど、その中の1つに週1もしくは月4映画を観る。そうすると年48。中途半端なんでプラス2で50本観よう!一応ビデオでもDVDでもいいんですが、今考えるとちょっと無謀でした…。12/29の時点で43本しか観てないことが発覚!3日で7本!他にもやることがあるのでかなりキツイ!

結果31日の夜に達成!目が痛い!せっかくなのでベスト5を発表します。

五位 「タナカヒロシのすべて」 ちょっとマニアックですがなんとなく面白かった。まぁ単純に鳥肌実が出てるっていうのもありますが。

四位 「TAKESHI'S」 こういう作り方は結構好きで、なんかATGっぽかった。寺山修司の作品を思い出しました。観客に分かるように夢おちにしたような感じがします。本当はもっとどっか適当な所でカットしちゃいたかったんではないだろうか?

三位 「お父さんのバックドロップ」 良かったです。泣けます。子どもが半ズボンはいているところなんか、懐かしい時代設定で子どものころを思い出します。本当に半ズボンはいている子どもいなくなりましたね。今はハーフパンツっていうんですか、なんかダボダボ感のパンツですよね。よこチン出てる子なんてもういないんだろうなぁ。まぁハーフパンツでよこチン出てたらびっくりですけどね。

二位 「アイランド」 これ良かったですね。ブラック的なところあり、批判的なところありでよく仕上がってました。お前が言うなみたいな感じがしますけど。

一位 「レーシングストライプス」 いいです!すばらしいです!泣けました。二回金払って見に行きましたもん。いやぁ~泣かされましたね。買う予定のないパンフレット買っちゃいましたし、ストラップも買っちゃいました。シマウマが競馬のレースに出る話なんですけど、みんなで協力するんですよ、レースがんばろうって。もうね、いいですよ。本当感動した。

まぁそんなこんなで、目標も達成しましたし、目標をたてるのって結構いいもんですね。今年も何か目標をたてよう。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ