« ピーナッツ | トップページ | レンタルビデオ »

探偵事務所5

ここ最近ネットシネマなるものが、当たり前のように増えてきました。ネットオンリーだったりもしくは長くして劇場で公開したり、『花とアリス』なんかそうですよね。本当増えました。しかもタダで見れるのですから、良い時代になったなぁなんて思います。結構おもしろいのがあるので、情報を入れるのに一苦労ですが。

いま、気になっているのが『探偵事務所5』です。プロデュース・原作が、林海象監督ですよ!あの『濱マイク』の林海象!つまらない訳がないでしょう。実際最初はネットではなく、まとめて劇場でやってたのでそこで知ったのですが、いまではネットでしっかり見てます。

やっぱりあの雰囲気やテイストはイイ!実際監督は色んな方がしてますが、海象ワールドを壊さずに撮影しています。

探偵ってなんか憧れるんですよね。なんかカッコイイイメージがあって、いまでもあこがれの職業です。まぁ実際はあんなカッコイイ仕事ではないんでしょうけど…。子供の頃に、尾行している相手に気付かれないように、途中でジャンバーを裏返して着て誤魔化す。なんて子供の雑誌に書いてあるもんだから、真に受けちゃってリバーシブルのジャンバーじゃないのに裏返して着た記憶があります。まぁもちろん誰も尾行してないんですけど。

なんか普通でない職業のカッコよさを感じる探偵は絵になります。『探偵事務所5』もいい感じの探偵が出てきて活躍するので、面白いです。一話完結なので、ぜひ見ましょう。ちなみに全部で26話になります。ナゲーよ!

« ピーナッツ | トップページ | レンタルビデオ »

「ネットシネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8794983

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵事務所5:

« ピーナッツ | トップページ | レンタルビデオ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ