« 新月占い | トップページ | チェブラーシカ »

探偵事務所5

car  ついに今日『探偵事務所5 DVDBOX』を買いました。初回特典としてオリジナルチョロQが付いてました。

さっそくA FILEの「楽園」とB FILE「失楽園」を見ました。

やっぱり予想通りに面白くいい感じの世界観で、林海象ワールドでした。いまさらながらなんですが、林監督は街を映画取り込むのが非常にうまい監督なんだな~と思いました。マイクの時は横浜で、今回は川崎。その街のいい所を随所に取り込んで描いていくのが、本当にいい感じに出てます。ロケ地めぐり開始しそうです。

マイクのときのスタッフが再結成したとのことで、イイ雰囲気だったんでしょうし、「失楽園」には永瀬も出てますしイイですよこれは。特にめいなCo.の曲が抜群にイイ!微妙~なレトロ感の味わいがきいています。

ストーリーとしては遊びのある感じで「楽園」と「失楽園」がどっかでリンクしてて、またまたこれがアナザーストーリー(ネットシネマ)にいくわけですよ。俄然ネットチェックしなくては。

5雰囲気やアイテム、衣装にキャラクターと映画のための世界であって、どこでもないここだけの世界、あこがれを抱いてしまいます。マネしたくなりますね~。けどこれって映画にとって一番大事なことだと思います。あこがれて、マネて。これがあって想像力が育っていくわけで、あまり現実過ぎる映画よりかは、こういう映画のほうが必要なんじゃないかなぁ、と思ってしまいます。

ネットが楽しみになってきた。けど明日から毎週水曜日にネットのストーリーがDVDで発売されるとのこと!すべて買って応募すると抽選で1名『探偵事務所5』に入社し出演出来る!!!とのこと。う~ん商売上手だ…。

« 新月占い | トップページ | チェブラーシカ »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8886852

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵事務所5:

« 新月占い | トップページ | チェブラーシカ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ