« 郵便局 | トップページ | またもや人身事故 »

人身事故

駅に着いたとたん、「東京駅で人身事故があり…」と駅員が言ってて遅刻しちゃうじねーかよ、と不満たらたらで駅員に聞いてみると、「上りだけです」と。下りに乗る者としては、ラッキーと乗ったら次で止まった。

まぁ見慣れた光景なんですが、止まってるからみんな電車から降りて携帯で連絡してますね。連絡したから安心して遅刻できます。ん?俺だけか?

昔とくらべるとまあまあ良くはなりましたよ、駅の対応が。今どんな状況なのか伝えてくれますからね。昔は人身事故があったというだけで、どういう状況なのかとか、あと何分ぐらいかかるのか、とか教えてくれないというか分からないんでしょうね。連絡が行き届いていなかったんだと思います。もっとハッキリと教えてくれるとイライラしないんですけどね。

「ただいま遺体を運んでいる最中です」とか「指が2本足りませんので、もうしばらくお待ちください」とか「車体を洗っていますのであと五分ほどかかります」とか。そのうち駅のモニターに中継したりしてね。みんな車内にいるのが退屈だから見に集まっちゃって、「ありゃ即死だな」とか「あれ?まだ息してんじゃんすげー」モニターゆび指して「そこそこ、そこに靴あるから」なんてみんなで叫んじゃったりして。もう街頭テレビですよ。運転再開でみんなスッキリした顔で車内に戻ったりしてね。あ~怖い怖い。クワバラオハラ。

« 郵便局 | トップページ | またもや人身事故 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8676848

この記事へのトラックバック一覧です: 人身事故:

« 郵便局 | トップページ | またもや人身事故 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ