« 春節(旧暦元旦) | トップページ | 新年会 »

キングコング

今更ながら『キングコング』を観に行ってきました。

どうしても話のスジよりのCG凄さに目がいってしまいますね。動きがリアルで気持ちわるいぐらいだし、恐竜なんて良く出来てますよ、本当に。それからカメラアングル。かなり凝っていて、結構な迫力でした。

ストーリー的には昔のものとなんら変わりないのですが、子どもの頃見た1976年ものとどこかで比べてましたね。結局怖がっていた女性がコングに親しみをおぼえていき、そういうところがあってコングに対しての攻撃などに擁護する感情がめばえて涙なみだみたいな感じです。

今回の作品は、この親しみをおぼえていくところが少なかった感じがします。滝で水浴びしてコングが息を吹きかけて乾かすシーンが無かった。あそこいい場面なのに…まぁ同じ場面を作ることは無いんですけれど、こういった距離が縮まる心の交流があったといえばあったんですけど、いまいち伝わってこなかった。こういうシーンよりも恐竜のシーンが多かった。ていうか多すぎ!恐竜vsコング・恐竜vs人間。だいたい恐竜があんなに生存してるってどういうこと?じゃあキングコングってなに?みたいになっちゃいますが…。キングコングはいいにしても、恐竜はおかしいだろ?ていうか恐竜も捕まえろよ。こっちのほうがもっと凄MOVIXいんじゃないのか?

まぁまぁ恐竜出過ぎってことです。もうちょっと抑えてコングと女性の場面を増やしてもらいたかった。あれじゃ泣けないんじゃないかなぁ~。感動しない。ただ技術には感動です。

自己価格\1600

いつも映画はMOVIX本牧

« 春節(旧暦元旦) | トップページ | 新年会 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8473441

この記事へのトラックバック一覧です: キングコング:

« 春節(旧暦元旦) | トップページ | 新年会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ