« ライトウェーブ3D | トップページ | 探偵事務所5 »

ピーナッツ

観てきました、『ピーナッツ』。内Pファンとしては見逃してはならん、と思いつつも時間が過ぎていってしまい、このままではヤバイとなんとか時間作りました。

内Pメンバーが真剣に演じてましたよ。レイトショウだったので20人ぐらいの観客しかいませんでしたけど、笑いが起こったのは内Pメンバーの場面ではなく、ふかわの両親でした。なんかリアルに笑えた。

正直、初の劇場映画監督&脚本デビューとしては難しい話づくりだったように思えます。それぞれの人物を描きつつクライマックスへもっていくのは大変だったと思います。なんかあっさり感のある穏やかな感動作と言う感じでしょうか。ウッチャンぽいというかなんかそんな感じです。

セリフで「ティータム・オニールになってくれないか?」というところ、やっぱりですよ『がんばれベアーズ』です。そういやぁユニフォーム同じデザインですもんね。あ~なつかしい。僕が小学生のころTVでやってたんですよねぇ。映画もやりましたし、去年がDVDがでました。エンゲルバーグどうしてんだろう?まだチョコ食ってんだろうか?

話が逸れましたが、いい話なんですけどもう少し長くして、もっとそれぞれの想いを込めて貰いたいです。そうしたらもっと感動したかも。

エンディングに流れたNO PLANの曲、良かったです!買うか!それよりカラオケ行くべ。そういえばエンドロールに出川哲朗の名が!まったく気付きませんでした。どこに出てたんだろう?

自己評価価格\1800(内P好き評価)

« ライトウェーブ3D | トップページ | 探偵事務所5 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8777114

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ:

« ライトウェーブ3D | トップページ | 探偵事務所5 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ