« 梅花椿(メイファーツァン) | トップページ | 郵便局 »

スキージャンプノーマルヒル

気が付けばトリノオリンピックが始まっててほとんど興味ないので、へぇ~ぐらいなんですけど、スキージャンプNH予選で原田選手が失格になったんですね。なんでも規則違反だとか。板が長すぎたみたいで、この長さだと体重があと200gあればOKだったとか。

200gぐらい雪でも拾って食っとけばよかったのに。なんならジャンプの時に上からシロップかけちゃって、好きな味の所に着地するとか。あずきだ!なんて食ったらうさぎの糞だったりして。オェーなんて吐いたらもっと体重減っちゃったりして。

けどなんか、原田選手の身長は173cmとホームページには記載されているようですが、今回オリンピックでの登録身長は174cmということらしい。こんなのってありなのか?スポーツやオリンピックはまったく詳しくはないので良く分からないけど、これって問題じゃないのか?スキー板は身長の146%ということで身長が高ければそれだけ長い板を使える訳である。どっちの身長が正しいのか分かりませんが、都合のいい身長だ。

けど1cmってビミョー。どうでもよさそう。どうせなら10cmぐらいやっちゃえばいいのに。シリコンでも打って。そうそうチョンマゲで飛んじゃって、それで記録出せば“サムライ空を飛ぶ”ですよ。海外メディアはほっとかないでしょう。ひっぱりだこですよ。そのうちDVDになっちゃって、映画にもなんて…うん?なんかあったような話だ。

« 梅花椿(メイファーツァン) | トップページ | 郵便局 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8650999

この記事へのトラックバック一覧です: スキージャンプノーマルヒル:

« 梅花椿(メイファーツァン) | トップページ | 郵便局 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ