« 内村プロデュース | トップページ | さまぁ~ずLIVE4 »

コープスブライド

今日レンタル返しに行ったら、3泊4日になっていたので借りて来ました。けど僕のいまの勢いだと1泊でも十分見ることができるかも?

バートンワールド満載っていう感じで、カラーの世界とモノトーンの世界の割り振りは特徴的ですね。メイキングが付いていて見たんですが、この作品10年かかってるんですって!凄い!色々メイキング場面が分かれてるんですが、興味惹かれたのが、パペットのメイキングシーンでこれ凄いですよ。はじめ僕はパペットの滑らかな動きを見て、CGなのかな、と思っていました。しかし実際はCGじゃなくて、1コマ1コマ動かして撮影する方法で作られてました。口の動きや表情がすごく滑らかで、どうなってるんだろうか?と疑問に思っていましたが、メイキングみるとその秘密が分かります。凄いです!素晴らしいです!なんかレンタルが申し訳なく感じます。買うかな。

相変わらずキャラクターもかわいくて、またフィギュア欲しくなってます。正直、不気味で気持ち悪い感じもあるんですが、なんか愛嬌があって魅力的なんですよね。人間で言えば、見た目悪くても性格良さそうな感じです。具体的には名前あげませんけど…

今回特に気に入ったキャラは、犬のスクラップスとガイコツの子どもです。かわいいですよ。犬っていっても骨犬ですけどね。子どものほうは服きてんだけど水兵さんの服装してて、これまたかわいい。動きもかわいいんだよな~。ほんとアニメーターの人大変だったと思います。

全体的に面白かった。ちょっとした仕草やアクションが笑えたりして、あっという間に見れちゃいます。ただ主人公のビクターには、性格的に不甲斐なさを感じます。こいつどうなの?みたいな感じ。ハッキリ言って昭和の男じゃねーな、こいつは。あっちいきこっちいき…コノヤロー!て感じです。DVDやっぱ買うかな!

まったく話変わりますが、昨日内Pのこと書いたんでちょっとついでに書いときます。3/28(火)24:20~24:50鶴の間にウッチャンが出ます。鶴瓶師匠とウッチャンの即興漫才見ものですね。

またまた違う話ですが、さっき『笑う通販』という番組にテツ&トモが出てました!久しぶりだ!♪最近全然テレビに出ないのなんでだろ~ なんてね。扱ってる商品が凄いですよ。『シャア専用ポータブルDVDプレーヤー』ですって。佐野アナが言うには、シャアが自分専用に作らせたんですって。シャアなんかいるか!バカヤロー!

« 内村プロデュース | トップページ | さまぁ~ずLIVE4 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9233281

この記事へのトラックバック一覧です: コープスブライド:

» ティム・バートンのコープスブライド [ジャックinブログ]
「ティム・バートンのコープスブライド」見ました。 以下感想です。 なんか思ってたよりも見やすかったです。 もっとブラックなのかな、と思ってたんだけど、意外とそうでもなく。 フツーに面白かった。 途中ディズニーっぽいミュージカル調な部分もありつつ、ストーリーは意外と素直。 ラストもハッピーエンドっぽいし。 ティム・バートンっていうとシザーハンズのイメージが強いもんだから、もっと悲劇的な要素が強いのかと思ってた。 色彩も独特で面白いね。 死者の世界の方がカラフルなのが印... [続きを読む]

« 内村プロデュース | トップページ | さまぁ~ずLIVE4 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ