« 探偵事務所5 | トップページ | 四月物語 »

チェブラーシカ

今更ながら『チェブラーシカ』を見ました。

まぁなんて言うか、古い言い方ですが癒し系ですかね。別につまらない訳ではなく、こういう人形アニメーションを見る度に、感心してしまいます。大変だろうな~なんて。フイルムですから1秒24コマですよ。24カット撮ってやっと1秒。10秒で240カット、1分で1440カット!!本当に凄いと思います。それだけ作品に懸ける情熱がないと出来ないですよ。

昔ちょっとやってみようなんて思ったことがあって、実際カメラ買ってやったことがあります。無理無理。多分2秒ぐらいだったと思います。こりゃ出来ね~。本当に作りたい作品だったら出来たのかもしれませんが、所詮勢いではじめると、まぁ~ものの見事に気持ちが折れますね。

結構この作品好きな人が多いらしく、作品というよりかキャラクターなんでしょうけど、ファンサイトなるものがあって凄いですね。正直かわいいと思います。グッズ売れるわな~。

話は本当、絵本のような感じでなごみます。けどチェブラーシカの友だちのワニが結構凄腕でびっくり!なんせ一人で子供の遊び場作っちゃうんですから!シーソーやメリーゴーランドを。家だって建てちゃいます。盗んできた機械で公園作って、警察にバレるんですけどチェブラーシカが「子供たちのために公園を作ってくれたんだ」なんて言ったら、この警察内緒にしてくれるんですよ。盗んだこと黙っててくれるんです。人情ポリスですよ。藤田まことかっ!はぐれ刑事純情派かっ!

まぁ、ロシアまではぐれて行っちゃたんでしょう。はぐれ過ぎ!

まったく関係ないことですが、家の最寄り駅のキオスク!おいコラ!なんで朝の8:00~9:00にやってね~んだよ!週プロ買えね~じゃんか!どんだけイライラすると思ってんだ!しかも、しばらくの間13:00以降営業しねえなんて。そんな働かね~ならやめちまえ!階段のぼってNEW DAYSに行っても売ってね~じゃんか!アホたれ。週プロなめんな。

« 探偵事務所5 | トップページ | 四月物語 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8901607

この記事へのトラックバック一覧です: チェブラーシカ:

« 探偵事務所5 | トップページ | 四月物語 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ