« やかまし村の春夏秋冬 | トップページ | 内村プロデュース »

サイダーハウスルール

好きなハルストレム監督の『サイダーハウスルール』を見ました。ジーンときました。ちよっとうるうるです。

孤児院で育てられたホーマーが、ある時外の世界に未来を感じ孤児院を出て行きます。楽しい生活を期待していたホーマーだったが…。おおまかには、こんな話です。ここで直面する現実が、もちろん楽しい幸せな時も過ごすのですが、それ以外の現実もある訳で、これが結構キツイ。エグイというかグロイというか、僕は正直嫌いです。実際そのシーンを描いてはいませんが(内容的に必要ないし)気分悪いんですよね~。ラストに向けてこんな内容が出てきて、感動できねぇんじゃないか、なんて思いましたが、ラストはキッチリうるうるさせられました。一瞬にしてジーンときました。劇場だったら涙出てましたね、これは。

いい映画であることは間違いないのですが、描かれている時代や描写に恐ろしさを感じました。

孤児院では子どもをもらいにくる人がいるんです。まぁ事情があって子ども産めないとか色々あるんでしょうけど。それはいいんです。ただそういう人が来た時に、子どもたちが自分をアピールするんですよ。“ぼくはいい子ですよ。貰ってください”みたいな。スゲー気持ち悪かった。なんでしょう、この気持ち悪さは。はやくここから抜け出たい、みたいなことなんでしょうけど、気持ちワリーよ。小学生ぐらいの子がこんな知識持ってるなんて、みっともない。まぁそれだけ大変な時代なのかもしれないですけど、こんなアピールする子どもなんて、貰うはずねーだろ。気持ち悪い。おい、子ども気付け!

この孤児院にいる医師がホーマーを自分の子のように思いアシスタントさせ、医学を教えて医師の知識を身に付けさせるんですけど、正直医師免許なんかあるわけなくて、だって高校もでてないんですよホーマーは。それなのに経歴サギを先生が作ってホーマーを医師会で推薦しちゃうんですから。まったくありえない。こわっ。しかも病気で亡くなった子どもを、勝手に裏山的なところに埋めちゃうんですから。小さい石を墓石にして。しかも引いたらあちこちに小さい石あって、なにしちゃってんだこの医師は!ああ可哀想に、てお前そう思うんだったら死亡届けだせちゅーの。勝手に埋めちゃってなに言ってんだか。ホーマーには死んだこと知らせないように、てこの場に及んでまだ言うか。ほんとろくでもないですね。まったく。

どちらかと言えば地味な作品ですが、そのなかで華やかさを醸し出していたのが、シャーリーズ・セロンです。綺麗ですね~。特に裸でベットに横たわっている後姿のシーンがあるんですけど、これ凄い綺麗!照明もいい感じなんですが、ラインが綺麗なんですね。いい記念にキャプチャーしたいぐらいです。素晴らしい!

ほどよくいい流れで、途中飽きることなく見れたのでよかったし、ほんと感動するので出来れば劇場で観たかった作品です。

« やかまし村の春夏秋冬 | トップページ | 内村プロデュース »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

buy cheap phentermine [url=http://www.freeforumshosting.com/?mforum=buapphentermine]buy cheap phentermine[/url] buy phentermine [url=http://zpugdc.org/Members/wumplay/buyphentermine.html/]buy phentermine[/url] buy phentermine cod [url=http://www.free-guestbook.net/gbook.php?u=21880]buy phentermine cod[/url] buy phentermine online [url=http://byphentermineli.forum5.com/index.php?mforum=byphentermineli]buy phentermine online[/url] cheapest phentermine [url=http://chstphentermine.cmonfofo.com/admin.php?sid=37997]cheapest phentermine[/url]

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9198305

この記事へのトラックバック一覧です: サイダーハウスルール:

« やかまし村の春夏秋冬 | トップページ | 内村プロデュース »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ