« ナイトメアー・ビフォア・クリスマス | トップページ | やかまし村の春夏秋冬 »

永源遥

遅くなりましたが、先週の3/18(土)の朝日新聞の夕刊15面に、永源選手の記事が掲載されてました!!!

スゲーーー!まったくのノーマークだったこともありますが、驚きです。あ、分からない人に言っておきますが、永源遥とはプロレスリングNOAH所属のプロレスラーです。

スポーツ紙が載せるならまだしも、一般の新聞、読売新聞ならまだしも(日テレさんが中継してるんで)、まったく縁のない朝日新聞が載せるなんてビックリ!もう保存です。

記事の内容は、試合のことをベースに永源選手のコメント入れつつ、人となりが分かる文章でした。永源選手は今月で引退します。そのことで取材があったんでしょう。けど凄い。1面の1/3ですからね。しかも広告1/3だから2/3のうちの半分載ってるからかなり大きく扱ってくれてます。タイトルもカッコよく『前座極めて40年還暦レスラー引退』イイッす。

ほとんどが前座と言われる試合が多く、そのなかでも抜群に観客を楽しませる試合をしてくれています。観客とのコミュニケーションのとれる選手で、本当はもっと続けて欲しいです。永源選手の代表的な技?は『ツバ攻撃』で、これをやることが観客も分かっているため、こっちくる!なんて感じたらみんな新聞紙であたまをガードするんです。これも慣れたものでみんな一瞬でガードします。圧巻。

引退試合は3試合用意されてて、3/23後楽園ホール 三沢・永源vs小橋・百田 3/25石川産業展示館 永源・菊地vs井上・百田 3/26石川スポーツセンタろくせい 秋山・永源vs田上・井上。やっぱり後楽園でしょ!小橋のチョップをあびて、返し技がツバ攻撃!期待感高まります!後楽園おお盛り上がりですよ、これは。いわゆる四天王との対決&タッグなんてイイです。選手の永源選手に対しての愛情や親しみを感じさせます。ちなみに石川県出身なんでラスト2試合石川県でします。後楽園は関東最後ということで。僕的には永源vs百田のシングルがどこかで観たかった…。ライバル対決ですからね。

今後はNOAHの取締役営業部長として専念していくとのこと。がんばって。

永源選手いままで楽しませてくれて、ありがとうございました。引退試合最後までガンバって下さい。

« ナイトメアー・ビフォア・クリスマス | トップページ | やかまし村の春夏秋冬 »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9170437

この記事へのトラックバック一覧です: 永源遥:

« ナイトメアー・ビフォア・クリスマス | トップページ | やかまし村の春夏秋冬 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ