« マダガスカル | トップページ | ハウスダスト »

チャーリーとチョコレート工場

『チャーリーとチョコレート工場』を見ました。

DVDなのでチャプター画面あってかなり凝った作りでびっくり!こんなチャプター画面見たことない。面白い。

全体的には、ポップでサイケデリックな色調がきれいで、いい映画館だったら楽しめそうな色彩でした。なんかCMっぽいかな。ストーリーとしては正直最初と最後で持っていかれた感じで、勝てるなぁ、て思っていたらいつの間にかスモールパッケージホールド決められちゃって負けちゃったみたいな。プロレスで例えたら、誰も分かんねーつーの。

あいだはなんつーんだろう、一種のおとぎ話のような感じですかね。一昔前にちょっと流行った「本当は怖いおとぎ話」的な感じです。僕としてはもうちょっと家族の面を入れてもらえるといいんですけどね。まぁお客を楽しませるという点を重視していくとこうなっちゃうんでしょうね。エンターテイメント性との兼ね合いは難しいですな。けどなんだろう、とぼけた感じやユーモアがあってクスッと笑えます。ただよくよく考えると怖くなるんですけど。毒のあるユーモアもしくはファンタジーかな。悪くはないです。絶対おすすめ、とまではいいきれないですけど。

自己評価価格 \1500

まったく関係ない話ですが、今朝めざましテレビの占いのコーナーで、僕はおひつじ座なんですが、「そんなあなたのラッキーアイテムは“焼きたけのこ”」て言われました。どこで手に入れればいいんだろう?て言うかどういう流れで、焼きたけのこってでてくるんだろう?にぎり寿司って言われたこともあります。占いは未知数だ。

« マダガスカル | トップページ | ハウスダスト »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9030385

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

« マダガスカル | トップページ | ハウスダスト »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ