« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | はじらい »

ハウスダスト

今日突然、鼻水だらだらになってしまいました。

朝起きたときは大丈夫で、家出る時も大丈夫。現場着いてしばらくしたら、鼻水が…。う、うっ、ととまらない!あ~これから仕事なのに!まいった。

僕は花粉症ではないのですがハウスダストがあって、たまに埃が鼻のいいところに入ちゃうんでしょうね、もぅそうなったら最後、本当一日中出っ放しですよ。本当止めどないんですから。昔あんまりにも止めどないんでほっといてみたことがあるんですが、もうずーと点滴みたいにぽたぽたぽたぽた出てきて、あんまり鼻水出過ぎて死ぬんじゃないかと思いました。やな死因ですよね、こんなんで死んだら。“鼻水止まらず死”なんてことになっちゃったら、誰にも来てもらいたくないですもの。棺桶にクリネックス入れられちゃったりして。これで鼻かむんだよなんて。ていうか風邪薬にしてくれ。自然治癒力期待しすぎじゃ!

darsこれはもう本当に僕だけなんでしょうけど、こんなときあるものを食べると鼻水が止まる、というと言い過ぎですがなんか落ち着くんです。精神的にと鼻水的に。その食べ物とは「チョコレート」です。中でも“森永ダース”です。不思議なんですよね。いっつもやばい時チョコレートに助けてもらってます。なんの効果なのか、単なる気のせいや偶然なのか分かりませんが効くんです。まぁあくまでも僕にとってはなんですけど。ぜひ、別に体に悪いことではないので、こんな症状のとき試して見て下さい。効くかも。

この日も仕事終わって速攻コンビ二行って“ダース”買って食いました。あらなんと落ち着くではありませんか。もう気分はゆったりですよ。チョコレートは僕にとって、エネルギー的な食べ物です。明日にはもう絶対完治してます。

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | はじらい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9048412

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスダスト:

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | はじらい »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ