« ハウスダスト | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナ »

はじらい

いや~久しぶりにびっくりですよ。こんなこと、かつて見たことありません。

今から何年か前に、10代の女の子が車内で化粧直したり、地べたに座ったりということが取り上げられたことがあり、あぁ僕の高校のころにはこういう子いなかったよなぁ、なんて思ったことがありました。時代だよ時代。席空いてないからって地べたに座るって、どんだけ疲れてんだよ、なんて思いました。まぁちょっと余談ですけど、高校のとき一回だけ車内の床に座ってしまったことがあるんです。これはね~本当しょうがない。だってほんとマジ疲れたもん。あれは高校一年のとき念願だった“高校生クイズ”に出場した時だったんです。まだドームになってない西武球場で結構な時間やってて、夏でしょ、炎天下でしょ、日陰ないでしょ、もうダメでしたね。それでいっきに帰るから電車座れなくて、もう我慢出来ませんでした。あの時辛かった~。

まぁまぁ話もどしますが、ある番組で美輪明宏さんが「あれはもうおばさんになってるの。若い人には“はじらい”があるから、ああいうことは出来ないけど、おばさんははじらいなんかとっくの昔に捨てちゃってるから、電車乗ってても周り気にせず化粧を直せるのよ」なんてことを言っていて納得した記憶があります。

そしてついに“はじらい”を捨てたなんて言うより、女性を捨てちゃった行為を目撃しました。

その女性は年のころだいたい20代半ば、女性としてはいい女第一時期じゃないでしょうか?魅力ありみたいな時期かな?車内で椅子に座ってました。しばらくするとバックから手鏡を出しました。ん?化粧でも直すのかな。まぁ最近では、めずらしい光景ではないので気にはしてなかったんです。なので目をはなしました。ちょっとしてパッと目をやると、な、な、なんとその女性、手鏡を持って大きく口を開けその口の中に指を入れて歯に詰まったものを取ろうとしてたのです!!!ひとり部屋でやるならまだしも、何人も人のいる車内でやるとは…。なんでしょうこの人。こんなこと出来るなんて逆に凄い。たぶんもう気になって気になって、仕方ないんでしょうね。歯に詰まったもののほうしか目がいってないんでしょう。周りに人がいること忘れてるんでしょうね。いや~あの顔。ほんとバカ面でした。口大きく開けて、指突っ込んで。そんなことで取れんのかな。ていうか取れたらどうすんだろ?まさか食べないよな…。ううっ!正直気持ち悪いんで見続けなかったです。

おっさんがやるならまだしも、女性ですよ女性。しかも20代の女性が…。冷静な眼差しでやってましたからね。急停車して指奥いっちゃって、おえっ、なんてなっちゃえば面白かったのに。おえっ、おえっ言っちゃてね。おまえはドリフか!酔っ払いコントやってんのかつーの。ハゲヅラかぶせちゃうぞ、なんてね。あ~嫌な状況見ちゃったな~。はじらい~はじらい出てこ~い。

« ハウスダスト | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9065881

この記事へのトラックバック一覧です: はじらい:

« ハウスダスト | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ