« 鶴の間 | トップページ | さまぁ~ずLIVE3 »

しだれ桜

凄いしだれ桜があるんだけど、結局一度も行かなかったな、と当時小田原に住んでいた友人が言っていて、どこどこどの辺と情報を仕入れ行ってきました。

Odawara_1 いや~本当スゲエ~!とにかくデカイ!なんでも樹齢330年以上だそうで、これまたビックリ!正直しだれ桜を見るのが初めてなので、よりその凄さに驚きました。圧倒です。これは芸術品ですね。素晴らしいです。大胆でいて繊細という感じで、この場所まで20分歩くんですが、その疲れも吹っ飛びました。

けどほんと、しんどかった。とりあえず登りなんです。石段か坂道なんですが、なんでか石段で行ってしまい、足パンパンでした。またこういう所って、ジジイババアが多いんですよ。あがんの遅いでしょ、いきなり止まるでしょ、まっすぐ歩けないでしょ、それでいて声でかいでしょ、もうほんと蹴っ飛ばしてやろうかと何度も思いました。なにげに止まるだけでも、なんか言い訳しますからね。「坂のほうが正解だった…」「この靴が…」「薬飲んでくんの忘れた…」なんて。単に歳だよ歳!それ以外の理由なんかあるわけねーだろ。じゃなにか、薬飲んだらぴょんぴょんとんで行けんのかつーの!どんな薬だそれ。

まぁまぁ、そんな感情も穏やかにしてくれたつーことで。けどこんなたいへんな登り道、子どもおんぶしてきた母親がいて関心しました。エライ!なんか母親と子どもとおばあちゃんで来てたんです。やっぱり記念写真撮るんですよ、しだれ桜バックに。おばあちゃんがカメラ持って写してたんです。なにげにちらっと見たら、子ども青っぱな出てました。しかも左右から!こんな子ども久しぶりの登場ですよ。昭和です昭和。いまどきこんな子いるんですね。青っぱなって!しかも2本!まことちゃんでも1本なのに。すげ~!そういえばこの子、グワシしてたわ。してねーつの。

このしだれ桜ですが、長興山紹太寺にあります。箱根登山鉄道の入生田駅から徒歩20分。一度は見ておいて損はないです。 Odawara02_2 もし住みたくなったらこんな所がありますよ。住めるか!

« 鶴の間 | トップページ | さまぁ~ずLIVE3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9317435

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜:

« 鶴の間 | トップページ | さまぁ~ずLIVE3 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ