« noah3.5武道館大会 | トップページ | 力道山 »

春一番

今日、春一番が吹いたとのこと。どうりで暖かいはずだ。コート着てる人少なかった感じがするもの。今日は春っぽく“小春日和”食べました。抹茶シェイクも飲んだ。一言でいえばシェイクより抹茶よりという感じで、ひかえめな感じのシェイクでした。美味かった。

missdo仕事帰りに洋服なんか見てたら、もう春ものだもんね。明るい色の服でいっぱいでした。春は別に何もなくても、何かあるような何かはじまるような、そんな予感をさせる空気がいいですね。なんか空気を感じて想いだす、みたいな感じがいい。

けど春一番て?良く分かりません。調べてみると、“立春後はじめて吹く強い南風”ということ。う~ん、なんとなく今日だった気がする…。けどまあ気象庁にしてみれば、やっと来たか!みたいな感じなんですかね。たぶん問い合わせなんか来てたりするんでしょうね。いつなんだよとか、こないだ吹いたのがそうなんじゃね~のとか。さっき歩いてたよとか。誤魔化してんじゃね~ぞこのやろ~なんて。はやく知りたい人っていますからね。たぶん桜の開花予想もそうなんでしょう。開花させろとか、場所取りあんだから早く言えとか。

それにしても開花予想って凄いですよね。日にちまで出ちゃうんですから。横浜は3月24日ですって。日にちまでって凄いよなぁ。自信あんだろうなぁ。いろいろデーターがあって出てくるんでしょうけど。こんだけ出せるのに明日の天気は間違ったりすんだよな。そうすんと苦情の電話がスタートですよ。いつだったか、なんか予報ハズレてものすごい数のクレームが来たなんてニュースでやってましたね。あれって正直、折りたたみ持ってたらいい話なんじゃないの?なんて思いましたけど。雨に濡れたのは天気予報のせいだ!なんて。中には弁償しろなんていう人もいるんでしょうね。怖ろしい。開花も間違ったら大変だ~。もう酒飲んで乗り込んで来ちゃうんでしょうね。花見になんねぇじゃねかこのやろ~枝見かバカヤローなんてね。

やっぱり桜見たい人多いですからね。一番春を感じさせる風景ですし。予想を頼りにスケジュール決めたりするんですから。はずすなよ、このヤロー。

« noah3.5武道館大会 | トップページ | 力道山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミスド好きですね〜。あまり食べ過ぎると腹が出ますよ(笑)

抹茶シェイクおいしいですよね!
私は抹茶製品が大好きなんですけど
ミスドの抹茶シェイクはベスト3に
入ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8980300

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« noah3.5武道館大会 | トップページ | 力道山 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ