« 春一番 | トップページ | 日本の子ども60年 »

力道山

見に行ってきました『力道山』。

165分という長い作品でしたが、あっという間で長さを感じさせなかった。ただまぁ僕が悪いんですが、見に行ったのがレイトショウだったので終わりが0:40でした。外誰もいね~こんなみなとみらいはじめて。

内容に関しては、本当ひとそれぞれになると思います。差別の問題や富と名声や裏社会的なことなど。僕がひっかかったのは、力道山の人となりです。この人正直あの時代だから成立したんでしょう。今だったら無理だと思います。体力的なことどうこうではなく、性格的な問題です。たぶんこの作品からだけですけど、チームワークのまったくとれない人のような気がします。いわゆるワンマンな人です。その性格の裏には色々あるのは分かるんですけど、これは困るよな~。結局自分のことだけですから。やっぱりワンマンなひとがトップの所って次が続かないんですよ。大仁田のFMWがそうでしょ。大仁田辞めて下降してっちゃって、なくなっちゃったもの。人のためにっていう場面も、もちろんありますよ。けど裏切ったりしてたら、元も子もないでしょ。「信用を失ったら取り返せないよ」みたいなセリフがありましたが、本当そうです。ヒーローはヒーローだったんでしょう、けど結構ひどいことしてんだな、なんて思いました。生きるために仕方が無いと言ったらそうなんでしょうけど、人としてどうなのよ?と思ってしまいます。逆に言えばあれだけ自分のために生きなければ、成功しなかったんでしょう。人を裏切ってまでの成功…もうすこし融通がきけば違うかたちで成功できたんではないでしょうか。

プロレスファンでなくても、見てもらえる作品でした。

そういえば気になる場面があって、ケーキ屋の店内のつくりがすっごいいい感じで、こんなケーキ屋だったら毎日でもいってみたいな、と思わされました。あのケーキ屋いい!

自己評価価格 \1800

« 春一番 | トップページ | 日本の子ども60年 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

この春スタートのWeb限定配信の新しいドラマの火付け役
になっていただけませんか。

出演者は、アイドルからお笑い芸人、実力派俳優まで個性派揃い。
WEBだけで体感できる新感覚の8つのオムニバスストーリー
の情報発信地になっていただけるブログ運営者の方を募集
しています。

ドラマを見て、あなたのブログで感想、コメント、応援など
ドラマに関する記事をブログに2回掲載していただけましたら、
合計2500円(ドラマ視聴代500円を含む)をお支払いします。

参加希望の場合は、3/10(金)18:00までに事務局迄ご連絡ください。
なお、メールタイトルは「communibusブロガー参加希望」としてください。

この件に関する返信お問い合わせは
メディアネット株式会社 サンプルブロガー事務局まで
office@blog-marketing.jp

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/8996077

この記事へのトラックバック一覧です: 力道山:

« 春一番 | トップページ | 日本の子ども60年 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ