« あゝ!一軒家プロレス | トップページ | 俺がハマーだ! »

ブラボー火星人2000

タイトルがバカバカしく、借りてみたんですけど、これディズニー映画でした。ビックリ!

ある時火星人・マーティン(クリストファー・ロイド)が地球に落っこちてくる。その現場に居合わせるTVプロデューサーのティム(ジェフ・ダニエルス)。バレない様にとマーティンは宇宙船を小さくする。その宇宙船をティムは持ち帰る。ティムを追いかけて行くマーティン。そしてティムのもとにマーティンは住み込んでしまう。結構なドタバタコメディです。

2000というのでリメイクらしいです。もともとはテレビシリーズだったとのこと。CGがふんだんに使われてて、面白いしよく出来てる。特にマーティンの宇宙服が意志を持っていて、しゃべったり動いたりとするんですが、凄い動きで流石ハリウッドです。なんかこの火星人が成りすます為に地球人に変身する訳ですよ。この変身の仕方が下らなくて、ガム噛むんです。それぞれの星のガムがあります。その星その星でガムを噛み変えたりするみたいですよ。なんでガム?なんて思いましたけど、ガムであるからこそ、いい枷になっていて、ストーリーを展開させます。アイデアとしてはイイです。

途中でマーティンがこっちの服を着てるんですけど、なぜか日本語が書いてあるTシャツで“♯1 色男”て書いてありバックプリントはお相撲さんのイラストです。外人好きそうだな~。日本人着ね~よ、こんなの。ていうか日本製じゃね~な。

吹き替えで見ていたせいもあるんでしょうが、結構うるさく感じました。マーティンよくしゃべるんだ、これが。日本版やるとしたらこの役は、ルー大柴だね。はまり役です。

TVレポーター役にエリザベス・ハーリニ。カメラマン役にダリル・ハンナと結構イイ女性が出ていて、特にダリル・ハンナカワイイです。他にもいかにもアメリカの女性!とイメージピッタリの女優さんが映ってるので、イイ目の保養になります。アメリカ女性幻想を壊さない女性を選んでくれてます。流石!

ディズニーなのでファミリーで見れる作品になってます。

« あゝ!一軒家プロレス | トップページ | 俺がハマーだ! »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9839223

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー火星人2000:

« あゝ!一軒家プロレス | トップページ | 俺がハマーだ! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ