« 寺山修司 | トップページ | さまぁ~ずLIVE2 »

探偵事務所5" ANOTHER STORY

Tantei5 おもしれーな、これ。やっぱ探偵ものは面白い!

一気に買ってしまいました。『探偵事務所5" ANOTHER STORY FILE1~5』のDVD。けどネットで買うとほんと安いですよね。もともと\2100なんですが\1575、25%引きです。安っ!一気に買ったら\2000ぐらい安く買えるんですから。まぁ、こんなことはこのくらいで、ほんとこの作品面白いです!女の人はどうだか分かりませんが、男の人ならほとんどの人が楽しめると思います。なんていうか少年心をくすぐる内容で、いわゆる探偵道具っつーもんがいいんですよ。ライターなんだけどカメラだったり、見た目キャラメルの箱なんでけどトランシーバーだったり、あと変装とか。なんかワクワクします。

探偵ものとはいっても、内容的にはヒューマンで人情ものなんですよね。林海象監督の作品ですから、このへんは『私立探偵濱マイク』のテイストです。面白くみせて、心うたれる作品です。あと音楽もイイ!“めいなCO.”のレトロでモダンな感じがマッチしてます。

FILE1~5どれも甲乙つけがたいのですが、あえてコレ!をあげると『調査報告書08 探偵532「七つの心」』です。

話は変装の天才532のもとに、亡くなった妻の変装をして一日過ごして貰いたいと依頼人が来ます。しかし532が変装するまでもなく素顔が似ているという。この一日というのが一人息子の誕生日なんです。息子にはまだ亡くなったことを伝えていない。せめて一日だけ一緒に祝って貰えないだろうか?という話。結構切ないんですよね。またイイ感じで展開して行くんですよ。イイ話だ~。ウルっときます。

『探偵事務所5" ANOTHER STORY』は全部で26話。まだ全部出来てませんが、これからがホント楽しみです。ちなみに、この作品ネットシネマです。あとシネマジャック&ベティという劇場でまとめてやってます。おすすめです!

« 寺山修司 | トップページ | さまぁ~ずLIVE2 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9453170

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵事務所5" ANOTHER STORY:

« 寺山修司 | トップページ | さまぁ~ずLIVE2 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ