« さまぁ~ずLIVE2 | トップページ | マイライフ・アズ・ア・ドッグ »

冬なのにさまぁ~ずLIVE

これがさまぁ~ずLIVEの第一弾です。これある意味面白いですよ。ちょうどバカルディとさまぁ~ずの中間、転換期的な雰囲気です。さまぁ~ず自身も、期限付きですから…とバカルディに戻るかどうか迷ってたんでしょうかね。なんかまだ、さまぁ~ずと客の間に温度差が感じられて、その微妙な空気が面白い。お互い探り合い的な、まだ親しい間がらになってない、距離感を感じます。今で例えれば、新学期のクラス感です。旬だ。結構ウマいんじゃないの。

9ネタありまして僕は一番最初の「池」がいいかな。なんとも僕もハッキリ断言出来ない感じですが…。正直驚いたのが、三村が「~かよっ!」て大声でスパッとツッコんだのでなく、軽くながす感じで「めがねかよっ」て言ったときに、客席から拍手が起こりました!なんじゃこりゃ?笑いじゃなくて、拍手って!?みんな、待ってました!みたいな感じなんですかね。歌舞伎かっ!やりにき~だろ、そんなんじゃ。

今の勢いがまだまだ出ていない、貴重なライブです。もっと貴重なのは、驚くべきことに、漫才をやってます。もぅなんか、ぐだぐだになっちゃってますけどね。ほんと探り合い。客の笑っていいのかどうか、みたいな感じすごく伝わってきます。焦りと緊張感が伝わってきて、逆に笑える。

ほんと個人的なことですが、大竹がズラ付けて「馳浩って言われます」て言った時反射的に笑っちゃいました。プロレスネタなんですよ。会場でも男の笑い声しか聞こえてこなかった。それがまたよかった。女性置いてけぼりですけど。プロレスネタ笑っちゃうんだよな~。むか~し民放で大晦日は「ゆく年来る年」を順番にやってたんですよ。今年日テレだったら来年TBSみたいなかんじで。フジが担当した時、レポーターでたけしさんが「こんばんは長州力です」て言ったとき大爆笑だったもんなあ~。あの時代に長州って。流石です。

まぁ横道いっちゃいましたが、転換期の貴重なDVDです。そうそう、くわばたおはらのくわばたさんが出てて、最後のロールに桑波田と出てました。漢字当て字みて~だな。

« さまぁ~ずLIVE2 | トップページ | マイライフ・アズ・ア・ドッグ »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですw
私もさまぁーずライブ4のDVD買いました。
もう大爆笑です ∩(´∀`)∩ワァイ♪
大竹ワールド炸裂!!
他のも買おうかなと思ってます

たかみ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9477385

この記事へのトラックバック一覧です: 冬なのにさまぁ~ずLIVE:

« さまぁ~ずLIVE2 | トップページ | マイライフ・アズ・ア・ドッグ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ