« 尻怪獣 アスラ | トップページ | バカルディライヴ サラダで白飯くえねーよ »

noah4.23武道館大会

雅央~よかったぜ!

今日のNOAH武道館大会の注目は、井上雅央選手です。デビュー15周年をむかえGHC初挑戦。しかもシングルメイン初です!なかなか脚光を浴びることのない中堅選手によって行われたGHC挑戦トーナメント。決勝で齋藤選手と対戦し、井上選手なりの勝ち方(リングアウト)で勝ちました。トーナメントに出場した選手の想いを背負い、いざリングイン。

この試合なにが良かったって、井上選手のメインだろうが何だろうが関係なしに、自分のファイトスタイルを変えることなく、いつも通りのスタイルを貫き通した点が素晴らしかった!て言うかいつも以上に井上ワールドでした。特にリングから落ちたらギリギリまで上がらない、このスタイル良かった~。結構秋山選手もやりにくかったのでは?正直今どきこのスタイルで試合する選手ほとんどいないし、ファンに受け入れられることのほうが少ないですから。けどこれをメインでしかもタイトルマッチでやったことは凄いし立派です。今後このスタイルは、かなり受け入れられると思います。新たな井上ファンが増えそうです。だれがなんと言おうと、自分のスタイルを貫いたこの姿勢は、ほんとに見習うべきことが多かったです。自分は自分。ほんと立派!こういう選手をキチンとリスペクトして試合する秋山選手も素晴らしいです。こういうきっかけ作りは秋山選手ほんと上手いです。こういうことをしていくことで、選手のキャラを際立たせ、確立と認知させる。これをしていくと、どの試合でもみんな注目するようになって行きますもんね。選手層に厚みを作りあげるような効果です。

今回のこのトーナメントによって、Shiga井上選手のキャラが大いに受け入れられたんじゃないかな。試合は負けましたけど、今後につながる大いなる試合だったと思います。今後もっと井上ワールド全開で、試合お願いします。次脚光を浴びるとしたら、パンチ志賀でしょう。7月の武道館いいカードが組まれることを期待してます。

« 尻怪獣 アスラ | トップページ | バカルディライヴ サラダで白飯くえねーよ »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9738278

この記事へのトラックバック一覧です: noah4.23武道館大会:

« 尻怪獣 アスラ | トップページ | バカルディライヴ サラダで白飯くえねーよ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ