« ユウのいた風景 | トップページ | 尻怪獣 アスラ »

名古屋

今日は仕事で名古屋に行ってきました。初名古屋です!

さみ~い。横浜より気温が低かった。天気もビミョ~。「~だがや」とか「~みゃ~」を期待してましたが、言ってなかった。「次は名古屋、名古屋だみゃ~。お忘れ物なんかしたらいけんだがや」なんて言うわけねーつーの。鳥山明、いなかったなぁ~。赤かぶ検事もいなかった。会えると思ったのに…。残念だみゃ~。ハイ!ラッセラ~ラッセラ~。ラッセラ~ラッセラ~。う~ん、ポーツマス、ポーツマス。ってこれは“にゃ~”だろっ 。

なんて思ってるうちに仕事終了。どんな仕事だよ。さてさてそれでは、美味いもん食いにいくべ!なんにしょう?ひつまぶしは一昨年花博行った時食ったし、みそかつはこっちで食った。う~ん…と考えてたら「味噌煮込み行きましょう」と言われ、食ったことねぇな、そうしよう、と。

Nogoya味噌煮込みうどんも、色々種類があったので、お店のかわいい店員さんに、おすすめは?と聞くと「親子煮込みです」と、かわいい顔してるわりには恐ろしいこと口走りやがって、この不道徳野郎!なんて思いませんでしたが、じゃあそれで、と注文。

濃いね~。これは冬に食べるとほんと温まるんじゃないかな。まぁ今日は寒かったからちょうどよかったけど、冬にはもってこいのうどんだと思います。岡崎の八丁みそを使ってるとのこと。だから濃厚なんだ…よく分かんないけど。うどんのほうは、かなりコシがあって美味しかった。ごんぶととは違ってわ。本格的でした。当たり前か。

そういえばお昼はパスタだったんだけど、なんかこの店はなめらかプリンが有名らしく、セットでいただきました。うめぇ!これはうめかった。お土産に買ってくればよかった。

やっぱり土地土地には、美味しいもんがありますね。デパート行きゃ食えるもんもあるけど、やっぱそこ行かないといかんね。美味いもん食いにどっか行こう。

« ユウのいた風景 | トップページ | 尻怪獣 アスラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9702730

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋:

« ユウのいた風景 | トップページ | 尻怪獣 アスラ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ