« 『好きだ、』 | トップページ | PRIDE武士道-其の拾- »

ジェットボールアワー

フットボールアワーのライブDVDを見ました。上手いですよね~この2人は。ほんとしっかりとした漫才を見せてくれるし、コントも抜け目ないです。

関西の人はもっと前から知っていたんでしょうけど、関東に住んでる者としてはM-1で初めてこの2人を見ました。凄い!実力のあるパッと出じゃない雰囲気で、とにかく面白かった。このライブは関東で初の単独ライブのようです。

いくつかネタが入ってますが、やっぱり漫才が一番面白いです。正直漫才だけの内容でいいんじゃないか?とおもえるほど漫才イイです。コントだと写真ネタのが面白く、あそこに目がいく人はいると思います。それをどう見せるか、提示するかが問題で、ロックな2人で見せるとこなんかはセンスイイんじゃないですかね。全体的にネタの雰囲気が、なんとなくダウンタウンぽく感じてしまうのは、僕だけでしょうか?

この2人ほんと上手過ぎて安心して見られるんですが、ドキドキハラハラ感がないのが勿体無いです。『誰でもピカソ』に出た時にたけしさんが「無難にこなしてる感じでもったいない。安全パイできたな」というようなことを言っていて、ほんとそうでした。上手過ぎるがゆえのことなんでしょう。もっと客ほったらかしにするぐらい、走っちゃってもいいんじゃないだろうか?実力あるので、小さくまとまらないで貰いたいですね。

DVDには入ってないのですが、テレビで見た“SM嬢口調のタクシー運転手”のネタが大好きで、ほんと大爆笑でした。漫才だけのDVDあんのかな~。あったら見て~。

« 『好きだ、』 | トップページ | PRIDE武士道-其の拾- »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9599255

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットボールアワー:

« 『好きだ、』 | トップページ | PRIDE武士道-其の拾- »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ