« 内村プロデュース「かあちゃんありがトゥースペシャル!!」 | トップページ | 寺山修司 »

SMAP×SMAP

おわ~渡辺美里が出る!!!スマスマに出る!これ見ないと!と今日は朝から楽しみにしてました。スマスマほんと申し訳ないぐらい見たことないんです。もう10年以上やってる番組なのに…。前に渡辺美里が出た時はまったく知らず見逃しました。総集編かなんかで発見して、あ~ショック、と感じたのを思い出しました。渡辺美里がスマスマで歌ってて、しかもあの番組、スタッフ結構優秀な人揃ってるじゃないですか。あのとき、CG処理の凄さに驚かされました。この番組かなり凄い…。

あれから何年…やっと見れる時が来ました。今回は“リスペクト80's”というコーナーで、80年代の名曲を新たにリスペクトして歌いましょう、といった感じのコーナーでした。なんとうれしいことに、栄えある第一回のゲストが渡辺美里です。これは、スマップもスタッフも素晴らしい!お目が高い!歌うはやっぱり“マイ・レボリューション”です。

渡辺美里とスマップのトークのところで、キムタクがいいこと言ってました。あのイントロを聞くと“その当時の温度になれる”そう!まさにそう!名曲にはそういうタイムマシン的要素があるんですよね。いい事言った。思い出しますね~当時を。まだレコードでしたからね。学校帰りレコード屋寄っては、美里レコード一番前に持ってきちゃったり、“わ”のコーナーじゃないのに置いちゃったりと地道な宣伝活動しちゃってました。やっぱりね、今でもライブで聴くと、じぃ~んときます。イイっすよ。去年の西武ドーム最後だったんですよ。なんかね、ななめ前にいる女の人がオープンニングから泣いてましたもん。思い出すんでしょうね。あ~分かるな~なんて思ってね、よ~く顔みたらブサイクでね、気持ち分かんなくなりました。いいよ!泣かなくて!オープンニングから気分ワルイは!

やっぱいいですね!マイ・レボリューション。特にキムタクノリノリでした。たぶんこの曲出た時、中学ぐらいなんじゃないかな。まぁ一番じゃないにしても思い出す曲のひとつなんでしょう。本人と歌えるなんていいよな~。羨ましい。前にハンマープライスで、西武球場であなた一人のために歌ってくれる権利、売ってましたね。あれもいいけど、一緒に歌えるなんてほんと羨ましい。

今年はもう西武ドームではやらないんですけど、山中湖でやります!7/22(土)!仕事お休みです。関係者の方々、そういうことなんで。よろしく!

« 内村プロデュース「かあちゃんありがトゥースペシャル!!」 | トップページ | 寺山修司 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9421846

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP×SMAP:

« 内村プロデュース「かあちゃんありがトゥースペシャル!!」 | トップページ | 寺山修司 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ