« リチャードホールvol.3 | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

映画館とgraniph

Soutetu 以前“相鉄ムービル”が今年の5月いっぱいでなくなってしまう、と書いて残念がっていましたが、今日ちょっと行ったみたら、なんと6/1より東急レクリエーションが運営を引き継いでいくことになっていました。無くならないんだ、よかった、よかった。

現在運営している相鉄ローゼンとオーナーの相鉄ビルマネージメントとの間で、東急レクリエーションが“ムービル”という名称で運営していくことが決まってました。東急レクリエーションはこの辺だと109シネマズを運営してるので、ムービルもシネコン的になっていくんでしょうかね?とにかく残っていけるんだから、バンバンザイです。今どきこんな昭和ぽい映画館ないですからね、出来ればこのままがいいんですけど…。僕なんか横浜の映画館といえば、“相鉄ムービル”か馬車道の“東宝会館”でしたから。今は東宝会館がなくなってマンションになっちゃたんで、相鉄がなくなっちゃったら、地元の映画館の思い出がなくなってしまいますから。とにかく残せるのでよかったと思います。今週から変わる訳で、どうなっていくのか気になります。

もうひとつ映画館情報を。昨年閉館してしまった“横浜日劇”が映画・映像の発信基地として再生するために、“横浜日劇再生準備委員会”を設立して、第1回横浜日劇再生特別上映会を開催する(6/24~7/7)ことを決めたとのこと。名画座・単館系の上映・映画監督などによる映画講座・横浜をテーマとしたショートフィルム・長編映画の制作拠点などとして活動していく、とのこと。いい動きじゃないですか。日劇はいい雰囲気の映画館なんで、なくすのは反対だし、こういったかたちでも運営して行ければいいですよね。一応いまでもまったく使ってないわけじゃないんですけどね。なんか二次会とか色々使えるみたいですよ。けど椅子が邪魔だよな~。やっぱ映画関係で使っていってもらいたいな。

久しぶりに“graniph”に行ってTシャツを買いに行きましたGraniph_2 やたらと新作が出ていて迷った。ほんとだったらもっと欲しいのですが、ガマンして2枚購入。「前来た時から一ヶ月ぶりなんですね」と言われ、まぁスタンプ押して貰ったときに日付が入っているんで、そのくらい分かるだろうな、なんて思ったら、僕のことを憶えていたらしく、かなりびっくりしました。この店員あなどれない。一ヶ月ぶりなのに。けどかわいい店員さんなので、憶えてもらえて光栄です。これから、ちょくちょく行くベかな。

« リチャードホールvol.3 | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10302975

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館とgraniph:

« リチャードホールvol.3 | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ