« 俺がハマーだ! | トップページ | HERO'S2006 »

マシニスト

これさぁ、予告編作り込みすぎじゃないの?劇場で予告編観て、これ観て~と思ったんだけど、単館系だから結構時間合わないと観にいけないし…てなことで結局見逃しちゃってDVDで見ましたが、予告編のイメージ壊れた印象です。

だってさぁ~予告編だといかにも眠れなくて体重が元の半分になっちゃって、ほんとガリガリになっちゃてるし、車に撥ねられちゃったり、子どもがアワ噴いちゃったりと、いかにもホラーっぽくサスペンスっぽくなんか怪しい雰囲気バッチリなんだけど、実際本編見たらそりゃそういうシーンはありますよ、だけどちょっと伝え方間違ってねーか。なんか予告と本編のズレに腹立だしさを覚えました。

ストーリーは、一年間寝てない男・トレバー(クリスチャン・ベイル)の、身に起こるさまざまな奇妙な出来事を通して、最終的にその謎が解けるんです。謎解きがあるんで、大まかにしか書きませんが、だいたいこんな感じ。

見た目気持ち悪い印象を受けると思いますが、話は結構納得で、ああそうなんだろうな~なんて素直に受け入れられました。とにかく予告だのポスターだのちらし、パッケージとガリガリの骸骨姿をプッシュし過ぎ!もちろんこの撮影のために四ヶ月で30キロダイエットしたのは凄いと思います。けどさぁ~まぁ別に間違っちゃいね~んだろーけど、どうよ?もっといい的を得た宣伝あったんじゃね~のか、なんて思わずにはいられない。煽り過ぎ。思わずジャロに電話しちゃおーかと思っちゃいました。

映像的には、全体のトーンは素晴らしいです。作品の雰囲気バッチリ!僕はとくに出だしのファーストカットが好きです。作品のテイストをバッチシ表してます。ストーリーも納得。やっぱこんなになっちゃうだろぅな、て感じで。

結構面白いです。DVDに予告編が入ってるので比較してみて下さい。ほんと絶対やり過ぎ!

« 俺がハマーだ! | トップページ | HERO'S2006 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9873222

この記事へのトラックバック一覧です: マシニスト:

« 俺がハマーだ! | トップページ | HERO'S2006 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ