« 嫌われ松子の一生 | トップページ | ピンクパンサー »

くりはま花の国

今日は天気も良かったため、ここぞとばかりに『くりはま花の国』へ行ってきました。天気が良いのはいいんだけど暑い。

Kurihama002_1 ここは春はポピー、秋はコスモスと年に2回花の見頃を向かえます。ここのいいところは、ただで入れるところ。無料です。こういうところは何かと入園料を取る所が多いので、立派です。奥の方へ行けば、ハーブ園とかアーチェリー・エアライフル場もあるみたいです。僕は未だに行ったことがないのですが。

満開でしたね。やっぱこういう景色を見ると、ただ単にスゴイなんて思っちゃいます。手入れとか大変なんだろうな~。平日のせいもあり来てる人が少なかったので、のんびり過ごせてイイ感じでした。季節を感じられるのはいいもんだ。こういうところはだいたい、じじいばばあか、こども連れが多くて今日も来てましたが、やっぱね、病気の話とか、保険の話はやめろ!せっかくのんびり穏やかに過ごしてんのに、ブルーになるわ!近所の人があそこの病院行って死んじゃったとか、やめろ~。気分わるいわ。まあ、こういう状況にもかかわらず写真撮ってるなんて、俺ってガマン強いな~。Kurihama001_1

そんなこんなで帰り、駅に向かっていたんですが、下校時間にぶつかってしまいました。最近の小学生ってランドセル黒と赤だけじゃないんですね。僕なんかのときには僅かにいましたけどね。茶色とか。あと女の子なのに黒だったりとか。けど今の子はもっとレベルがアップしてました。ピンクとかスカイブルーとかですもん。カラフル~。こんなの持ってる子なんていなかったし、売ってなかったんじゃないかな。時代だよな~。上の学年の子と一緒に下校してましたが、やっぱり上になるとランドセルじゃないんですね。なんかウエストバックのデカイやつみたいので、肩からななめにかけるやつで、オシャレでした。ぼくらん時は肩がけのカバンだったな~。3・4年の時にそれかけてったら、体が悪くなくからやめろ、なんて先生に言われた記憶があります。もちろんシカトしてましたけど。ほんと先生っておかしな野朗が多いですよ、まったく。今はどうなのか分かりませんが、ぼくらん時はオンパレードでした。5・6年になると今まで半ズボン穿いてたのが、長ズボンになっていく訳です。まぁこれは成長みたいなもんで、半ズボンはずかしい的な感じで、別にいじることではないとは思うんですが、このくそ先こうは「子どもっぽくないから穿くな」なんて言うからびっくりですよ、まったく。半ズボン穿いてる子ひいきしたりして。半ズボンびいき。分け分かんね~つーの。まぁこんなこと書いてると止め処なくなるんでやめときますけど。ほんとおかしな人が多い。

結局、ポピーが満開でした。

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | ピンクパンサー »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10339653

この記事へのトラックバック一覧です: くりはま花の国:

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | ピンクパンサー »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ