« ブラボー火星人2000 | トップページ | マシニスト »

俺がハマーだ!

Hammer ホント無茶苦茶だな~。そこが面白いんだけど。

久しぶりに『俺がハマーだ!』を見たんですけど、名作だね、これは。一家にONEBOXていうぐらい、多くの方に見てもらいたい。勝手に上映会したいぐらいです。ほんとお勧め。けどマイナ~過ぎるからな~。レンタルでもね~んじゃねえか?じゃ買いましょ。けど売ってるか?

て、いうくらい知ってる人の少ない作品で、1987年4月7日にテレ東で放送されてました。映画じゃなくてTVシリーズです。BOXには22話入ってますが、未公開もあるのでそんなに放送してなっかったと思います。ちなみにBOXはもう一つあって『新・俺がハマーだ!』のほうは日本未公開で、全19話。あとコンプリートBOXがあって、こっちはマニア向けです。なんか製作者のコメントなり別バージョンなりです。結構あるなぁ…。

刑事ものなんですが、この刑事ただ者ではありません。へらず口で、無神経で、適当で、毒舌で、非常識で…とまぁこんな刑事いね~だろっつーくらい滅茶苦茶です。この刑事の名がハマーなんです。何かといえばマグナムブッ放して、しかも平然としてますからね。まったく悪気がございません。ていうか逆に何で?みたいな感じで、彼にとっては当たり前の行動なんでしょう。これだけ非常識だと見ていてスカッとします。むしろ憧れちゃいます。いい生き方だなぁ~なんて。こんな風に生きれたら、ほんと最高なんじゃないかな。気にいらなければ、マグナムズドン!ですから。署内でもやりますからね。アホです。

こういった海外のTVシリーズは、最近だと注目の役者さんが出ていたりして視聴率アップを狙いますが、この作品誰もいません。しかもカッコイイ人や綺麗な人とは、全く無縁です。よくこれでシリーズやってたな、ぐらいの感じで、中途半端なルックスです。日本だったら、まとめて紹介されちゃうくらいの感じです。けど逆にこういうルックスだからキャラクターやストーリーに目がいったんじゃないかな。これで良かったんだろうね。根強いファンが付いてくれたもの。まぁ少数精鋭ですが。

大笑いしたい人とストレス発散したい人には、お勧め。好き嫌い分かれると思いますがハマーのキャラにはまったら、楽しい時間がひとつ増えた感じになります。

« ブラボー火星人2000 | トップページ | マシニスト »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9856621

この記事へのトラックバック一覧です: 俺がハマーだ!:

« ブラボー火星人2000 | トップページ | マシニスト »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ