« PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 | トップページ | リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 »

亀は意外と速く泳ぐ

これ思ったよりくだらね~そして面白れ~!ヒットヒットです。タイトルの『亀は意外と速く泳ぐ』てまったく内容と関係ないです。亀は出てくるんですけど、別に速く泳がないし、なんでしょう…たぶん監督の感覚で付けたタイトルなんでしょうね。

ストーリーは、スズメ(上野樹里)は平凡な主婦です。夫は単身赴任中、心配するのはペットの亀のことばかり。ほんと平凡で単調な毎日。生まれてからずーと一緒の幼馴染のクジャク(蒼井優)はまったく逆で非凡な人生。ある日スズメは“スパイ募集”の広告を目にする。連絡してみると、スパイに決定!この日からスズメのスパイ生活がはじまる。スパイとしての任務は毎日を平凡に過ごすこと。目立っちゃダメ。意外と難しい平凡に過ごすこと。そんな任務をこなして行くうちに、最後の任務が告げられる…。

まぁこんな感じですが、ストーリーうんぬんより、ところどころで出てくるエピソードなりキャラクターなりが面白くて、笑えます。正直ストーリーなんてどうでもいいかも。かるくしか憶えてないし。

まず主人公スズメ。上野樹里さん、ふつぅ~にカワイイ。ほんと普通。けどこの人コメディのセンスあるんじゃないかな。上手いです。自然に受け入れられるキャラなので、わざとらしく感じないし、ちょっとしたことでも笑えます。結構変わった台詞言ってますが、ナチュラルで笑える。キャラ的には吹石一恵と同系列な感じがしますが、こっちのほうが上かな。

幼馴染のクジャク。蒼井優さんですが、これまた飛ばしてます。トラ柄の拡声器持ってて、「どうしたのそれ?」「拾った」なんてふざけたこと言ってますが、これまたハマってます。ほんと落ちてたんだろうな~なんて思っちゃいます。送電線を植木ハサミで切ったりしちゃって、髪の毛アフロになっちゃたりします。大阪時代の鶴瓶師匠みたい。ていうか生きてんのがすごい。

スズメの憧れの先輩を要潤さんがやってますが、ハゲです。しかもやっすいカツラで隠すからバレちゃったりしてスズメショックみたいな。

“永久パーマ”て名前のパーマ屋の店主を温水洋一さんがやってますが、これかなり笑えます。「パーマかけてる時間暇なんですよね~。ちょっといいですか」なんて言って急に踊りはじめます。ちょっと上手いのが笑える。ダンス好きそう。パーマ、スズメがかけるんですが結構すごいことになってます。あらあら…。けどカワイイ。

他にもラーメン屋の名前が“サルタナ”でラーメンよりエスプレッソのほうが美味かったり、“あずきパンダ”なるキャラのクッションが出てきたり、北風の音の出る扇風機やうずらの玉子で百目玉焼き作っちゃたり、ウエスタンジャケットが高いからってイカでジャケット作っちゃてイカスタンジャケットなんてものが出てきたり、「じゃあ久しぶりだから、相撲とるか」なんて父と娘(スズメ)が相撲したり、トイレにイカ飯詰まらせちゃって貴重だからってそのイカ、ホルマリン漬けにしちゃってる水道屋がいたりと、全体に変わった人々がちりばめられていて、退屈せず見れます。

あ~面白かった!今、買おうか迷ってます。ほんと面白いです。

« PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 | トップページ | リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/9933856

この記事へのトラックバック一覧です: 亀は意外と速く泳ぐ:

« PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 | トップページ | リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ