« K-1ワールドグランプリ2006オランダ大会 | トップページ | きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 »

まぼろしパンティvsへんちんポコイダー

知ってる人が、まったくいなくったって気にしません。逆に知ってる人がいるほうが、驚きです!

『へんちんポコイダー』は、僕がですね確か幼稚園にいってたころ、“てれびくん”か“テレビマガジン”という雑誌に連載されてたんですよね。もしくは小さい本として付録的についてたんじゃないかな?ノギモトくんの家にいったら結構持っててね、こいつすげ~なんて思った記憶があります。ノギモトくんどうしてんだろんな~。『まぼろしパンティ』はまったく知りません。

ある時ふと思い出して、今はほんといい時代ですよね、検索なんぞしてみました。すると出てくる出てくる!驚きです!しかも映画になってるし、もうDVD出てるし。さっそく買いました。何?買っちゃわりーのかよ。ていうかレンタルにね~んだもん。置かね~よな。ていうかレンタル屋も知らね~んじゃね~か。

これは永井豪先生の作品で、プロレスファンにはライガーでおなじみの先生です。この先生の作品て結構変わったキャラが多くて、まぁどっちかっていえばエロ系ですよね。と言っても今どきのエロではなく、ちょっと子どもっぽいエロ、下らなさが入っているキャラですよね。そこがいいんですけど。だいたい『けっこう仮面』なんて顔は覆面で隠してんのに、あとは全裸ってなんじゃそりゃ!?まぁありがたいキャラですけどね。今回の『まぼろしパンティ』も同じテイストのキャラで、身に付けてるのは、手袋・靴・覆面・パンティ・マフラーでそれ以外はなしというキャラです。マフラーの意味が分からん?なくてもいいんじゃねーか。ヒーローアイテムなんですかね。ちなみに顔を隠す覆面なんですがこれ、パンティです。アホすぎる…。

さて僕の期待と思いのこもったキャラ『ポコイダー』ですが、このキャラは全裸キャラではございません。男のキャラですから脱がれても困るし、そんなの見たくね~し。当時子ども心に、このポコイダーの変身の仕方が超インパクトがあり印象に残ってて、この変身の仕方しか記憶にございません。一応ヒーローですから、悪と戦うために変身するんですけど、仮面ライダーとかだと変身ベルトで変身しますが、ポコイダーはズボンを下ろします。そしてポコチンを出し、そのポコチンがグルグルグル~と回転してポコイダーに変身するという、この下らなさ。その変身の仕方が結構悪なんじゃね~のか、なんて今になって思いますが。こんな変身の仕方されたら記憶に残りますよ、そりゃ。

ちなみに、この作品実写です。アニメじゃないですから。まぁ、変身のところはモザイク入ってます。変身でモザイクって秘密かよっ。ヒーローもんなんだから変身がひとつの見せ場なんじゃね~の。けどモザイクで下らなさが倍増してます。ほんと下らね~な、まったく。『まぼろしパンティ』のほうは、エロ系なんで意味なくヌードになってたりして、笑えます。裸で戦かってるってすげ~え。

この作品では、まぼろしパンティとへんちんポコイダーの2大ヒーローが対決するという、豪華な作品に仕上がってます。他で例えるなら、ミッキーとスヌーピー、とんねるずとダウンタウン、マイクロソフトとアップル、キャノンとニコン、PRIDEとK-1、田代まさしと日テレアナなどなど。

下らないですが、まったく感動しません。

« K-1ワールドグランプリ2006オランダ大会 | トップページ | きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10136067

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしパンティvsへんちんポコイダー:

« K-1ワールドグランプリ2006オランダ大会 | トップページ | きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ