« 一期一会キミにききたい! | トップページ | スジナシ~イッセー尾形 »

NORITAKE GUIDE ⅡPEACE LIVE

前回同様ノリタケワールド炸裂でした!憲さんは、歌上手いっすよね~。

『NORITAKE GUIDEのⅡ』が出てるとは知らず、見てみましたがⅠ同様かなり面白かった。二部構成で一部が歌謡ショー、二部がコントとなっていて、これ実際見たほうがかなり良いライヴなんだろうな~と思わせるほどの充実ぶりで見に行きたくなる内容でした。

歌謡ショーは「恋人」byとんねるずで開幕!正直はじめて聞きましたがいい歌でビックリ!僕は何を隠そう初めて行ったライヴがとんねるずでして、読売ランドイーストでした。懐かしい~。渋公、武道館、横浜スタジアムと行きました。90年代の以降、曲あんまり知らないんだよな~。「恋人」いい曲です。

それから憲さんの写真をスライドして、当時の曲など歌っていきます。「友達よ泣くんじゃない」by森田健作、「女のみち」by宮史朗とぴんからトリオなど、知らね~曲ばかりですが、歌の上手さと気持ち良さそうに歌ってるのが、自然体でイイっす。ところどころ音楽コントっぽいのも入ってます。「ラスト・シーン」西城秀樹のときは歌いながら客席に降りていきます。ファンイベント的になってて笑えます。とくに花束をもらい歌ってるとき、客からの指摘で服が濡れていることに気付き見てみると、花束からのゼリー?でして、早速くれた客のところに行き「おめえ、これどうしてくれんだよ!洗濯代払えよ!」なんて言い大爆笑でした。思わず夕ニャンの貴さんの服にケチャップが付いちゃった事件を思い出しました。

幕間にながれる映像が店のCMなんですが、「有昌」という中華屋でして、単に行き着けというだけなんで流してますが、こういうセンスが笑えます。とんねるずの素人好きさ加減がイイです。

コント、いくつかありますが「あいだのりお」が面白い。“あいだみつお”のパロですが、見た目がを着ていて髪型ドレッドって。どんな書道家なんだよ。書いた字も“にんげんだもろ”とか“にんげんだもま”なんて意味分かんね~。またもや客いじりがあり、自由奔放なコントです。墨汁飲んじゃったりしてます。

今回見に来てくれた友人を、舞台に上げますが、錚錚たるメンバーで、ホリケン・鶴瓶師匠・小松政夫・マギー審司・未唯・黒柳徹子・藤井フミヤ・松本伊代・ヒロミ・勝俣州和・中井貴一と交流の広さがうかがえます。凄い!

今年もやるのかな?と思い調べたら、もう終わってました…。ガックシ。DVDが夏発売ということで楽しみです。

« 一期一会キミにききたい! | トップページ | スジナシ~イッセー尾形 »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10673610

この記事へのトラックバック一覧です: NORITAKE GUIDE ⅡPEACE LIVE:

« 一期一会キミにききたい! | トップページ | スジナシ~イッセー尾形 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ