« 私立探偵濱マイク 05『花』 | トップページ | 藤波退団! »

迷惑な名前

いつも仕事場に行く前にコンビニに寄って行きます。いままでまったく気にしなかったんですが、ちょっと驚いたことが…。

レジに行き、なにげに店員の名札を見たんです。まぁすべての人に分かるよう、ひらがなで書いてあるんだと思います。この人の苗字、これはどうだろ、なんて思いました。しかも女性でこの苗字、いかがなものか…。

その名札に書いてあったのは“まんどころ”とハッキリ名札狭しと書かれてました。夜働けよ!朝から“まんどころ”って。けど“まんどころ”って凄いよな~。“まんどころ”ですよ“まんどころ”!やらしい。おばちゃんだから、たぶん結婚して“まんどころ”になったんだと思いますが、嫌がったろうな~。抵抗したんじゃないかな~。“まんどころ”になっちゃうんだもんな。名前が“満子”だったら余計嫌だろうな~。ていうか、どんな漢字なんだろう?万所?満所?かな?もしくは饅処?ってこれじゃ甘味処じゃんか!漫所?マン喫みたいだし。満処?なんとなくやらしいな、こりゃ。う~ん呼ばれ方もどうなってんだろう?マンちゃんとかマンさんとか。のりぴーだったらマンピーなんて呼んじゃったりして。やらし過ぎるわ!

けどね、この人まだコンビニで働いてるからいいんですよ。この人女子プロレスラーだったら、放送禁止ですからね。

さぁ、まんどころさっそうとリングイン。まんどころ声援に応えています。まんどころ、まずは手探りですね。相手の力を感じています。お~、まんどころ、汗が凄いですね、びっちょりです。体力が消耗してきてます。お~と、相手が凶器を出しました!タッチロープです。ロープでまんどころグイグイ絞めつけられています。かなりまんどころに食い込んでますね。まんどころ痙攣してます。あ、今度はフォークを出した。まんどころ血がでています。まんどころから血が出てます。お~と、2人がかりでまんどころやられています。3Pです。まんどころ、もう汗と血でぐっちょぐちょです、ってバカ!こんなこと言うか!

てなことを考えさせられる、この店員の苗字。おかげで仕事集中できなくなるわ。

« 私立探偵濱マイク 05『花』 | トップページ | 藤波退団! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10615995

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な名前:

« 私立探偵濱マイク 05『花』 | トップページ | 藤波退団! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ