« あじさい~明月院 | トップページ | 6.4NOAH札幌大会 »

水曜スペシャル川口浩探検スペシャル 未確認生物編「原始猿人バーゴン」

謎の原始猿人バーゴンは実在した!この見出しはスゴイでしょ。見ていて、わくわくしますよ。

この川口浩探検シリーズは、調べたところによると、1978年3月15日の放送がスタートらしく、1985年まで続いたシリーズで、今では藤岡弘、さんがあとを継いでますね。この原始猿人バーゴンは1982年6月9日放送で、今から24年前の作品です。あら、ちょうどだね。一日過ぎましたが。

Tanken01_1 川口隊長一行は、原始猿人バーゴンを探し出すべく、向かった先はフィリピンのパラワン島。この“フィリピン”てところと“パラワン島”てところがいかにもあやしいな~なんて感じと、居そうだよな~なんて思わされちゃうんだよな。“~島”って居そうですもん。でここに着いてからが大変なんですよ。カメラマンのセザールが偶然撮ったバーゴンの写ってる一枚の写真を手がかりに、ジャングルへ捜しに行きます。結構ムチャしますよね。ジャングルに捜しに行くんですよ。しかも写真手がかりに。写真ったってそこに掲載しましたが、こんなんで行こうとする心意気がスゴイところですよね。恐ろしい行為です。

ジャングルの入り口を目指して、ボートに乗っていくんですが、どこを見渡しても草木が茂っていて、どこに上陸していいのか分かりません。ただ頼りになるのが、セザールが椰子の木にバツ印を付けてきたと、この椰子の木を探すわけです。こんなさ、どこ見ても草木が茂ってるとこで、椰子の木なんて何千何万本とあるわけですよ、見つかるわけね~じゃん、なんて思っていたら見つかるんですよ!ミラクルです。スゲエ!

ここで上陸して本格的に捜し始められるんです。これがね、道なき道を行くで大変なんですよ。木の上には野生の猿がいるし、大蛇もいるしで、こんな状況だけでも、僕だったらギブです。そこを行くんだからカッコイイですよ。崖も登ったりして行くんですから。そうすると滝が現れるんです!まさにジャングル!その滝ですがよ~く見てみると、そこで色の黒い女性が一糸まとわぬ姿で水浴びをしている光景に遭遇するんです。探検隊はじっと気付かれぬよう、近づいていくんですが、やっぱり気付かれちゃうんですよ。なにか手がかりでも、なんて思っていたのに。しかし、この映像を見るとこの行為がはっきりと盗撮であることに気付きます。女性が全裸で水浴びしてるとこを、気付かれぬよう草むらからカメラに収めてるなんて、犯罪です。これはヤバイですよ~。入浴シーンみたいなもんですから。ヤバイ。この探検隊なに探検してんだろ。なんて思っていたら、女だらけの小さな村にたどり着きます。そこの村の中に入っていこうとしたとき、矢が飛んできて、隊員の足に当たちゃたりして大変なことになりますが、靴が厚く出来てたために大事に至りません。よかったですよ~。うまいぐあいに村の女性たちが出てきてくれるんですが、上半身裸で腰には布をまとっています。この布こんなジャングルでどうやって手に入れたんでしょうか?なんて数々の疑問が残りますが、隊員はそんなこと触れずにどんどんバーゴンを捜しにいきます。

なんて色々あって、一枚一枚謎が剥がれていくかのように、住みかを捜しあてます。そしてバーゴンが見つかるんです!スゴイでしょ。原始猿人バーゴンいるんですよ!なんか単に髪の毛とヒゲの長い人みたいですが、そんなことありません。だって川でワニと格闘してんですから。ただそのワニは一切クチを開けなかったのが不思議ですが。

フィクションとノンフィクションの狭間をいく作品です。秀逸ですよ、これは。

« あじさい~明月院 | トップページ | 6.4NOAH札幌大会 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

みてたよ!www
すげっ!!って思ったもん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10471598

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜スペシャル川口浩探検スペシャル 未確認生物編「原始猿人バーゴン」:

« あじさい~明月院 | トップページ | 6.4NOAH札幌大会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ