« スジナシ~イッセー尾形 | トップページ | スジナシ~吉田日出子 »

スジナシ~斉藤暁

『スジナシ』ですが今回見たのは、斉藤暁さんの回です。この人、変化球投げすぎだわ!キョーレツ!こんなのどう展開していっていいんだか。

今回の設定は、場所・マンションべランダ、設定・男2人、状況・特になし。隣あわせのべランダは、一方はガーデニングが施され綺麗なベランダ。もう一方は何もない殺風景なべランダ。2人でどっちにしましょうか?なんてことを言いながら準備してます。スタジオに見学に来ていたお客さんに、聞いたりしていた鶴瓶師匠が「あんたちょっと出て」と女性に声をかけ、その女性も「いんですか」なんて拒否することなくベランダの奥にあるリビングに出演することに。しかも友人の女性も一緒に出ることに。こういうとこ自由でいいですよね~。素人の女性も嫌がらずに出るところがグッドですよ。なんかね、いいですいいですなんて嫌がる人いますからね、こういうのテンション下がんだよな、まったく。何がいいですだバカヤロー。その遠慮がきもちわりーんだよ。言うことぐらい聞けつーの。

てなことでスタート。結局ガーデニングの方に鶴瓶師匠、殺風景の方に斉藤暁さんがいきました。さてここからどういったアドリブ劇がスタートするかドキドキです。最初に鶴瓶師匠がべランダに出てきて、下に誰かいる設定を作りました。4階という高さも。しかし中々斉藤さん出てきません。鶴瓶師匠の一人芝居で1分ほどもたしてから、登場。さて斉藤さんの第一声なんだろうなんて思って見てたら凄い玉投げてきましたね、ありえない。「地球の方ですよね?」こんなこと言われたら、どう返していいのやら。なんだこの設定は?困った困った。展開していくとこの人、バルタン星人とのこと。こんなのメチャクチャだ。けど終わって聞いてみると、バルタン星人になってるっていう人、ということで、もうハッキリ頭のおかしな人でした。ストーリーの最後のほうで、いきなりベランダを隔てている壁に、頭ガンガンぶつけはじめたのには笑いましたよ。こんなことやるなんて、この人のもって行き方流石!です。まさにアドリブなればこそ!

今回も面白かった~。

« スジナシ~イッセー尾形 | トップページ | スジナシ~吉田日出子 »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10716621

この記事へのトラックバック一覧です: スジナシ~斉藤暁:

« スジナシ~イッセー尾形 | トップページ | スジナシ~吉田日出子 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ