« 恋する日曜日~「電車」 | トップページ | 私立探偵濱マイク 05『花』 »

レジの女

スーパーに買い物に行ったんだけど、必要なものを選び、まぁ普通にレジに向かいました。だいたいこのぐらいだろうな、と思い財布からお金を出している時、レジの人が「ファフーンヒッフォンへフィフェフ~へッカ?」と言ってきた。「はい?」え?なになに?何言われてんだろう俺?独り言?いや、ハッキリ俺のほう見て言ってるし。“ファフーン”って何だ?ん?こいつ外人か?いやこのはっきりしてないぼやけた顔だちは、純日本人だ。しかもかなりのババア。このスーパーの黄色いトレーナーがまったく似合ってない。仕方なく着てる感じだ。トレーナーが可哀想なくらい似合ってない。犯罪に近い。いやいや、そんなことより“ファフーン”だ!ファフーン、俺の買ったものの中にあるか?ファフーン、ファフーン、ファフーン…。あ!もしかして!

僕の買ったもののなかにプリンがあったのです。そうです、このババア歯が抜けてるんでしょう、スプーンがファフーンになってました。

入れ歯入れろ、入れ歯!何言ってんだか分かんねーだろ。ファフーンって!打ち間違いでもこんな文字になんねーよ。すかすか過ぎなんだよ!ていうか面接の段階で分かんだろ。なんでよりによってレジなんだよ。レジに来ちゃいけない人じゃね~の。違う仕事あんだろ。ビックリするわ。食料品以外買ったのかと思った。

ほんとにこの店はよ…。今度いたらもっと喋らせてみよ。

« 恋する日曜日~「電車」 | トップページ | 私立探偵濱マイク 05『花』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10589154

この記事へのトラックバック一覧です: レジの女:

« 恋する日曜日~「電車」 | トップページ | 私立探偵濱マイク 05『花』 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ