« PRIDE放送打ち切りに! | トップページ | 恋する日曜日~「空に近い週末」 »

コーヒー&シガレッツ

コーヒーとシガレット(タバコ)はいいコンビ!てな感じで、コーヒー飲みながら、タバコ吸いながら、他愛もない会話が続いてく作品です。最近こういった作品見てなかったせいもあり&歳とったせいもあり、入り込めなかった…。

ジャームッシュ作品はそこそこ好きで見てるのですが、この作品は僕にはダメだった。ショートムービーを繋ぎ1本にまとめたものなので、全編を通して最後にこう!みたいなものは無く、ただ淡々と語られていく的な作品なので、見ていて逆に肩こった。

こういう作品は、ほんと好き嫌いが分かれますよね。好きな人はほんとはまるだろうし、ダメな人はすぐ眠くなっちゃうんじゃないだろうか。僕は後者のほうなんで、最後まで見るのが辛かった~。なんかストーリー的なものがないので、どうもつかみきれません。

なんでもこの作品一本一本撮影時期が全然ちがうので、かなりの年月が経ってるのだそうです。ただ基本シチュエーションは同じなんで繋がっていくんでしょうね。ほんと他愛もない会話で、あくまでも想像ですが、台詞なんか決まってないんじゃないかな?そうだとしたら、役者としての技量が問われますよね。まぁ出ている人はすべて外人なんで、その辺感じ取れませんが、こういうの日本の役者さんでやったら、かなり面白く見れると思います。“スジナシ”なんてそうですもんね。こういったアドリブ的をやるのが、鶴瓶師匠はほんと多いです。らくごのごやパペポ、きらきら、終わってしまいましたが鶴の間など。得意分野ですからね。

話が逸れましたが、こういった作品が好きな人にはおすすめです。

« PRIDE放送打ち切りに! | トップページ | 恋する日曜日~「空に近い週末」 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10407992

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー&シガレッツ:

« PRIDE放送打ち切りに! | トップページ | 恋する日曜日~「空に近い週末」 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ