« 6.4NOAH札幌大会 | トップページ | 花よりもなほ »

かにゴールキーパー

タイトルそのまんま、かにがゴールキーパーをしてます。完璧に着ぐるみで、特撮・戦隊ものの延長で、つー感じです。チームに入って試合して、しかも好きな子のために頑張っちゃいます。かに、男だね!Kanigoalkeeper

『いかレスラー』『コアラ課長』『まぼろしパンティvsへんちん ポコイダー』の奇才・河崎実監督作品です。相も変わらず下らない作品で、素晴らしいです。この作品がどうこうよりもこういった作品を作れる土壌があることが、素晴らしいです。そして撮れる監督がいること、撮らせて貰えること、なんていい環境なんだろう。しかも定期的に撮れてるのが凄い!このままどんどんこういう作品を撮り続けて欲しいです。

ストーリーは、環境破壊・生態系の破壊によって巨大なかにが砂浜に打ち上げられています。子どもたちにイジメられているところを、真一(春山幹介)君が助けます。まるで浦島太郎のような感じです。父・兵吾(清水昭博)と母・天乃(清水ミチコ)を何とか説得して家で飼うことになります。しかし兵吾は借金のかたに、かにを売ろうとします。それを盗み聞きしていたかには家を出て、都会へ。まぁこの辺からバカバカしくなってきますが。だってさ、かにが電車乗ってんだもん。バカな絵でしたよ。車内にかにがいる絵は。そして、かにはヤクザの隆二(小沢仁志)に騙され働かされます。なんとか逃げることが出来、真一君のもとに戻りましたが、どうしても気がかりなことがあります。自殺しようとしていた悦子(田代さやか)のことです。この子のためになんとかしないとと思い、偶然見つけた張り紙「ゴールキーパー募集」。さっそく入団をして、採用されます。そして試合が始まります。ちなみにこのかに言葉を覚え喋っていきます。アホでしょ。

と、まぁこんな感じで、厳しいことを言えば、台詞が説明的だったり、ストーリーが都合よかったりと気になる点は多々ありますが、そんなこと気にすんだったら見るな!ってことですよ。こういう作品は楽しけりゃいいんだし、面白けりゃいいんです。ただ1つだけ言わせてもらうと、かにに凄い愛情があるんですよ、この真一君は。砂浜で助けるし、なんとか家で飼えるようにしてもらうし、助けに都会に出ていくし、と愛情いっぱいです。しかし、最後までかにかに呼んでいて、名前を付けてはくれませんでした。名前ぐらい付けてやれよ、まったく。

キャスト的には、実力派から話題性ありのかたまで、統一感のまったくないゴチャ混ぜ的なキャストです。藤岡弘、・竹中直人・清水昭博・田代さやか・及川奈央・小泉彩・紗綾。とくに紗綾のキャスティングはグッドです。グラビアで話題の12歳Fカップ美少女。どうせなら水着シーンを入れてくれればいいのに、と思っちゃいました。まぁ感じからしてロケが冬っぽいので無理なんでしょうね。けどあればDVD売れるよ~。

それからこれは単に僕が感じたんですけど、藤岡弘、さんて船木誠勝さんが後を継ぐべき先駆者じゃないだろうか。あの声の力ぐあいと演技の力ぐあいは船木にもってこいの路線です。なので船木さん仮面ライダーやりましょう。この路線でいけば役者でいけると思います。プロレス出身として頑張っていってもらいたいです。

かにがキーパーとしてもの凄い才能を開花させます。これは採用するしかないですよ。サッカーにはかにが必要なんだ!と意識を目覚めさせられます。かにがいれば失点は免れます。かにって凄いんだな~。

自己評価価格 ¥800(ちなみに¥1000で観れます)

« 6.4NOAH札幌大会 | トップページ | 花よりもなほ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10498034

この記事へのトラックバック一覧です: かにゴールキーパー:

» かにゴールキーパー [saaya_holic]
かにゴールキーパーに紗綾が出演。予告編池袋CinemaROSAにて2006.5.27〜レイトショーのみの上映。↑ということは実質R18だな。劇場では。その他劇場公開情報はこちら。ImpressWatchより。2006.5.26 DVD発売。(MCSD-30043 3,990(税込)) 【仕様】本編約92分/カラー/片面1層/16:9/ビスタサイズ 【特典映像】56分収録(メイキング・紗綾Special・予告編など)15秒スポット、テロップに隠れてる…。�... [続きを読む]

« 6.4NOAH札幌大会 | トップページ | 花よりもなほ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ