« 藤波退団! | トップページ | プロレス巻き込まれ事件 »

がんばれ!ベアーズTVシリーズ第ニ話「アマンダ登場」

第二話は、ついに“アマンダ”の登場です!喫茶店みたいな名前ですが、別物ですので。ってあたりまえだろ!

ベアーズはず~と負け続けています。今のところ勝ちなし。メンバーも「やってらんね~、辞めてやる」なんて自棄になってます。そこでバターメーカーは「アーマッドがフライを取り損なった時に拾って内野に投げたのは誰だ?ルーパスだ。それが暴投になって駐車場まで取りに行ったのは誰だ?ルディだろ。誰かがエラーをすれば誰かが助ける。今日はそういうプレーがいっぱいあった。それは?」「チームワーク!」「そうだ!それが大事なんだぞ!」「イェ~イ」これでみんなやる気がもどります。あ~子どもだね~。単純。

しかし、バターメーカーはこのままではヤバイことは分かっているので、ピッチャー募集の広告を出します。“トライアウト”て言うんですね。オーデション的な意味なんです。WWEでしか聞いたことがなかったんで、ちょっとビックリ。そこで出会うのが、アマンダ(トリニア・キャスト)です。この子いかにもアメリカの女の子って感じで、10年後にはかなり色っぽくなってそうな女の子です。外人~って感じ。なんでもバターメイカーと訳ありで初対面ではないのです。このときの会話のやり取りの大人っぽいこと。女の子っていうより女です。小学生なのに、結構生意気な言い方するんですよね。まぁアマンダに限ったことではないのですが、ベアーズのメンバーは結構生意気な口利きます。これがアメリカの子が言ってるんで様になってるんですよね。大人っぽい言い方してます。そこでアマンダですが、一試合限定でピッチャーを引き受けます。ただ条件としてフランス製のジーンズを買ってくれるということで。この辺はまだ子どもですよね~。女の子らしくファッションに興味津々なんですね。

で試合に出ます。ピッチングが凄く三振三振です。メンバーも大喜びです。しかしバターメーカーは、アマンダがこの試合限定ということをまだメンバーには伝えていません。アマンダはみんなが喜べば喜ぶほど、心苦しくなってきてしまいます。バターメイカーに「まだ言ってないの!」とイライラしますが、バターメイカーは「もうじき言うから」なんてはぐらかします。そこで我慢の限界のアマンダは自らみんなに言ってしまいます。しかも7回の裏ベアーズの守りが始まるときに。2-1で勝ってるのに。なんでここで言うんだよ~、なんて入り込んじゃってますが。絶妙なタイミングです。踊らされてます。このおかげでみんなやる気が失せます。しかもアマンダとバターメーカーのここでのやり取りが大人と子どもではなく、男と女になってるのが面白いです。

なんでもこの2人、バターメーカーがアマンダの母親と仲が良く、このまま結婚か、というところまでいってたみたいで、3人仲良い時を過ごしていたようです。けど関係が終わってしまったので、ずーと会わない時期があっての再会ということになります。おそらくアマンダはバターメーカーにお父さんになって貰いたかったんでしょう。それだけ、いい人だったんです。けどどっかで裏切られたという気持ちがあるんでしょう、それが随所随所の会話に出ていて笑えます。まるで恋人同士のようなやりとりです。この時バターメーカーは今でもアマンダの写真を家に飾っているのに、意地を張って「コップに敷いてる」なんて言ってしまいます。

機嫌をそこねたアマンダは、ストライクを投げられなくなるくらい精神が揺れます。そこでバターメーカーが謝りに行きます。涙を流してるアマンダに「コップに敷いてるなんてウソだ。額にいれてあるんだ。7ドルもしたんだぞ。いつもピカピカ光らせてるんだ。毎朝手を振って挨拶してんだ」なんて言っちゃって。アマンダ機嫌直るみたいな。単純~。しかし打たれちゃいます。そう甘くはなかったね。慰めるバターメーカーにアマンダは「今度は勝ってやるわ!」とチーム続行を決意します!アマンダ~エライ!そして音楽、話は続くみたいな。俺、ハマッてる。

子どもって単純だね、なんて思いつつも引き込まれる作品です。けどこの生意気な口の利き方は、どこで覚えるんだろう。大人っぽい言葉発するんだよな~。そこもこの作品の見どころです。

余談ですがアマンダって、今どんな感じになってるのか気になるくらいの女の子です。

« 藤波退団! | トップページ | プロレス巻き込まれ事件 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10638174

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!ベアーズTVシリーズ第ニ話「アマンダ登場」:

« 藤波退団! | トップページ | プロレス巻き込まれ事件 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ