2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 水曜どうでしょう~6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時! プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅 | トップページ | 水曜どうでしょう~原付ベトナム縦断1800キロ »

1X8いこうよ!

昨日久々に『1X8いこうよ!』見ました。ていうか、何週かやってなかった。

『1X8観光組合』ということで、北海道に新しい観光名所を!という企画でやってますが、今回まずはじめに訪れた場所は、江別市でした。大泉さん生誕の地であり、木村洋二さんが住んでる町です。大泉さんは「あんたんち名所にしちゃえばいいじゃん。松山千春みたいに。タイミングよければあんたが帰ってくるとこ見れんだから。ガイドさんが“ただいま見えますのが木村洋二でございます”なんてさ」と言ってて自分は「銅像を建てて貰いたいね。細川たかしみたいに」なんて言ってました。建つんじゃないのか~。まぁあってもおかしくないんじゃないか。バレンチノ着てもらいたいね。アルペンスノーもありで。

てなことで江別市に向かうんですが、今回はバンとかではなく、サロンバスです。豪華豪華キー局みたいと言ってましたがほんとそんな感じです。そして今回は大泉組合長の秘書として美女が来てます。おそらくこの人がいるからバンじゃないんでしょう。佐藤弘美さん。モデルの方です。紹介される前に分かるほど、モデル!て感じです。スリムで背がスラーとしてて、てな感じで。

美女を前にバスん中で大泉さんのオヤジキャラが出ちゃいました。大泉さんは「(フィリップ)めくって下さい」と木村さんが言ったら、服めくろうとしてました。「好感度一気に下がるから、だから女性のゲスト嫌なんだよな~」なんてオヤジキャラをゲストのせいにしてました。この点のほうがよっぽど好感度下がるような気がしますけど。

さてさて江別市ですが、レンガの生産地として有名で、ほかにも“江別小麦”なんてのがあるんですって。この“江別小麦”まったく聞いたことなかったんですが別名“はるゆたか”ともいうらしく、あ!と気付きました。むつみ屋のラーメンで、この小麦使ったのがありビックリです。

弘美さんはこの“江別小麦”にくいつき、モデルの職業柄健康に気をつけてるので、食品が気になったらしく、女性らしい体形じゃないと衣装が似合わないんで、と言っててオートクチュールとか、て言ったとき大泉さん「オートクチュールって知ってるか?なんですかね、オートクチュールって?」なにげに聞いてました。

オートクチュール=一点もの

プレタポルテ=既製品

こりゃ、知らなかった。そうなんだ。そしたら大泉さんのジャージを指して、「これプレタポルテだ」大爆笑でした。そうですよね~。

« 水曜どうでしょう~6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時! プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅 | トップページ | 水曜どうでしょう~原付ベトナム縦断1800キロ »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/11166973

この記事へのトラックバック一覧です: 1X8いこうよ! :

« 水曜どうでしょう~6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時! プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅 | トップページ | 水曜どうでしょう~原付ベトナム縦断1800キロ »