« 小堺一機&柳沢慎吾LIVE不定期ライブマンコミック君 テレビくん登場の巻 | トップページ | 小橋、手術成功! »

一期一会キミにききたい!

笑ったな~。今最高に面白い番組です!

今回のテーマは“男性と自然に会話する話@六本木接客業の現場”と言うことで、いわゆる男の人と2人きりになると自然と会話がはずまなくなってしまう女の子の話です。

イチゴさんは山梨の大学に通う22歳の佐藤英恵さんで、イチエさんは六本木で接客業の仕事をしていて、しかも社長!それでいて大学生の21歳の寺尾晴華さん。

とにかく今回大爆笑してしまったのは、佐藤さんが山梨から出てきて、寺尾さんの職場の六本木に行くわけですよ。そのときカメラは地下鉄の階段を上がってくる佐藤さんをとらえるわけですが、その時の佐藤さんの格好が六本木に馴染んでなさ過ぎた!ピンクのカーデガンに白いブラウス。なんかね~子持ちみたいだった。もう主婦ぽくてしかも持ってたバックがチェックの柄だったのも、子どものバックを持ってあげてるみたいで、22歳じゃなかった。あの不釣合いさがほんと、田舎から出てきたばっかて感じで、「田舎からでできたんだげど、アマンドどごですが?」みたいな感じで噴出しちゃいましたよ。またね寺尾さんとツーショットになるとハッキリしちゃうんだよな、これが。雑誌で例えると、“JJ”と“主婦の友”みたいな感じです。おもむき違いすぎんだろ!

さてさて内容ですが、見ていて思ったのが佐藤さんは男性と会話することに考えすぎちゃうんですよね。なにか意味を求めてしまう。そのためなかなか弾まなかったり、間が空いてしまったりして、この沈黙どうしよう…ってなっちゃうんです。一方寺尾さんは言い方悪いですが、何も考えないって感じの会話術をもっていて、軽い感じですかね。その場その場での会話でなにも残らないような会話って感じです。けど、ほんとよくこれだけ対照的な2人を出会わすよなと感心してしまいます。

佐藤さんにはトラウマがあって、佐藤さんともう一人女性、あと一人男性の計3人で会話をしていた事がありました。佐藤さんが男性に話しかけたんですが、その男性は答えをもう一人の女性のほうを見て答えました。もう一人の女性は佐藤さんとは見た目まったく違う感じの人で、その時「ああ、男の人って中身じゃなくて見た目で女性をみてるんだな…」と感じたらしく、そのことが心に残っているため、自分に自信がもてなくなってしまってるんです。自分に自信がない、というのが根本的な原因なんですが、このことを本人が分かってなく、しかも自信なんて考えたこともないというから、これまた厄介で。

結局佐藤さんは考えることで打破しようとするんですが、やっぱり会話ですからね、生ものですから、そう考えて上手くいく訳なくて、ダメ出しされます。寺尾さんのサッカーサークルの人達からもダメ出し。みんなから「考えすぎだよ」と。ただ考えることで自分を支えてる佐藤さんは、その部分を否定されると、もうなにもなくなちゃうわけですよ。いままでの自分を全否定され、涙流します。

佐藤さんは今回寺尾さんに会って、アタマがカタイこと、考えすぎることを指摘され気付かされたことが、よかったんじゃないかな。たった3日の出会いでがらっと変われるとは思いませんが、そういう自分に気付いたことが大事で、これから少しづつでも変わっていければいいんじゃないだろうか。

見ていて、カタイな~とは思いました。なんか理屈っぽいんですよね。こうだからこうでこう!みたいな。別に悪くはないけど、そればっかりじゃないからね会話って。適当にしゃべってなんにものこらない会話っていうのもあるし、意味あることだけじゃ息苦しくなっちゃうでしょ。世の中にいろんな人がいるように、色んな会話があることを見つけてもらいたい。ここまで言ってなんですが、正直どっちかっていうと僕は佐藤さん派ですけどね。気持ち分かります。言葉が出てこないから、理屈考えて言葉をさがし出してるんでしょうね。けどこれだと限界があるし、つまると変にカタイ内容の話に言っちゃたりと…。会話ってマニュアルじゃないんで、考えてもね。

佐藤さんの涙が無駄にならないように、自分に自信をもってもらいたいですな。

次回は、何かにアツくなったことがない女の子がミュージシャンに出会います。キター!

« 小堺一機&柳沢慎吾LIVE不定期ライブマンコミック君 テレビくん登場の巻 | トップページ | 小橋、手術成功! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ご本人からコメントいただけるなんて、ありがとうございます。なんか失礼な記事でスイマセン。
“夢”叶えて下さい。諦めなければ輝く日がきっときますから。
陰ながら応援しますので。

何となく自分の名前を検索したら引っかかったので来ました!!

一期一会に出演したバンドマンです!!☆

この番組でいろんな事を皆さん感じてるんですね!!

僕はこれからも夢を追いかけます!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10820633

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会キミにききたい!:

« 小堺一機&柳沢慎吾LIVE不定期ライブマンコミック君 テレビくん登場の巻 | トップページ | 小橋、手術成功! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ