« ~初富士・美里・夏が来た!~ 美里祭り2006!in山中湖 | トップページ | リチャードホールvol.7 »

一期一会キミにききたい!

今頃見ましたが、『度胸をつける話@仙台女子応援団長の日常』ということで、今回は内気な女の子が女子応援団長に出会うという、まぁそこまでしなくても…なんて思っちゃいましたが。

イチゴさんは竹村ひろ美(18)さんで大学生です。とにかく人前に出るとあがってしまい、どうしていいのかわからなくなってしまうという、極度に緊張していまう女の子で、自分でこのままではいけない!ということで自分を変えたくてきたわけです。そこでイチエさん。嶺崎里美(20)。仙台の大学で初の女子応援団長です。気合はいってますよ~。なにげにシズちゃんに似てましたけど。

早速待ち合わせ。さすが応援団長は違うね。名刺持ってんだもんな~、ビックリ。やっぱり「自分は~」なんて言ってましたね。けどなんでしょうね、あの「自分は~」つーの。あんまり好きじゃないんだよな。たまに腹立ったりしますけどね。まぁそんなことはさておき、さっそく大声出しましょう、なんて言ってやらそうとしましたが、ほとんど無理でしたね。団長が「そうやって恥ずかしがってることを、見られてるのが恥ずかしいじゃない」なんて言ってアドバイスしますが、無理無理。結局ひろ美さんの出来る範囲の声で「バカヤロー」て言いました。正直、難しいよね、いきなりは…。

面白かったのは団長の家に行ったときだね。団長の部屋には化粧品とかあって、ひろ美さん「化粧品がある」なんてビックリしてました。そしたら団長「女の子ですから」なんて言ってました。けどね、偉いのは「マナーとして化粧をする」と言ってました。そう!マナーとしてでも女性なんだから化粧しないとね。たまにね、化粧してない女性がいんだよな。まぁね、スッピンで勝負出来んならいいですよ、そりゃ。もとが綺麗、かわいいならそりゃスッピンでいいっスよ。けどね~おめぇどうなんだよ、みたいなのが化粧しないと、ほんとね、こんなのセクハラですよ、セクハラ。不愉快極まりない。またね普段化粧しないから、化粧したらしたで下手くそなんですよね。クレヨン使ってんのかと思っちゃいましたよ。おまえの顔はらくがき帳か、つーの。その点団長は偉い!いくら応援団長やってても、女性であることを意識してる。流石、立派です。ちょっとねイイ女に見えてきちゃいましたよ。あとね服に興味ない女性ね。これ最悪!団長はよかったですよ。みんなで私服で写ってる写真があったんですけど、ちゃんと女の子してました。これがね、服とかおしゃれとかにまったく興味しめさない女性がいますからね。だいたい女性からみても、おかしいでしょ。これ何時の時代の服?みたいなの着てたら。ありえないでしょ。ほんとはもっと鮮やかだったんじゃね~か、みたいにかなり色褪せちゃってんの着てたら。たまにいんですよね。困るよな。新品買え、たまには。

え~余談で暴走しちゃいましたが、ひろ美さん、今回団長に会ってる間で、たぶん変われなかったと思います。なにか考えが身に付いた感じはしましたが、見ていてどっちかっていえば、団長の頑張りが目立った内容でした。たぶんこの放送を見て変わる手がかりになるんじゃないだろうか?

変わりたいということで応募したんでしょうが、いまいち積極的にかかわろうしてなかった感じです。まぁこれから地道に頑張るしかないですよね。

« ~初富士・美里・夏が来た!~ 美里祭り2006!in山中湖 | トップページ | リチャードホールvol.7 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/11088928

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会キミにききたい!:

« ~初富士・美里・夏が来た!~ 美里祭り2006!in山中湖 | トップページ | リチャードホールvol.7 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ