« スジナシ~段田安則 | トップページ | スジナシ~勝村政信 »

スジナシ~大竹しのぶ

即興劇だからこそ、その人自身が出るんだな~と思わされました。完璧に大竹しのぶの演技で、ワールドでした。やっぱ女優は凄いですね。師匠引っ掻き回されっぱなしでした。

今回は、場所・ボロアパートの一室。役柄・男と女。設定・特になし。部屋の中に師匠、外に大竹しのぶでスタート。

いきなりダッシュで部屋に入ってくる大竹。師匠に「ゆきおちゃん!まさおちゃん!誰だよ?」なんていきなり先制攻撃。ゆきおちゃんでも、まさおちゃんでもない?!俺は誰だよ!と困り果てる師匠。結局ストーカーになってしまった師匠。こっから大竹しのぶテンションアップで大竹しのぶの演技爆発です。まるで『男女7人』のような会話の展開ぶりです。ただやっぱりアドリブなので笑えるところがあって、お弁当を持って入ってきた大竹がストーカーの師匠となぜか一緒に食べるシーンになった時大竹が「なんで2個買って来たんだろうね」と言います。そうだよな、部屋に人がいるなんて思っても見ないのに、弁当2個も買ってくるなんておかしい。当然師匠、笑いそうになてました。あとストーカーなので大竹に恋心を抱いているんですけど、ちょっとのことでも敏感なんですよ。以前大竹の部屋に男が入っていった、と師匠が言ったら「お父さんだよ」なんて切り替えされ言葉詰まってました。見て年齢的に想像つくだろ!あの女の男なんて思わねーだろ。この切り替えし、さすがさんまさんの元奥様、バラエティの切り替えしです。

自分の演技を持ってるということと、それが見ている側に伝わるということが役者さんの大きさなんでしょう。これってかなり重要なことで、これがあるのがベテランなんでしょうね。

大竹しのぶワールド炸裂でした。

« スジナシ~段田安則 | トップページ | スジナシ~勝村政信 »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10784736

この記事へのトラックバック一覧です: スジナシ~大竹しのぶ:

« スジナシ~段田安則 | トップページ | スジナシ~勝村政信 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ