« スジナシ~大竹しのぶ | トップページ | 小堺一機&柳沢慎吾LIVE不定期ライブマンコミック君 テレビくん登場の巻 »

スジナシ~勝村政信

さすが『元気が出るテレビ』出身!この衣装での登場には笑いました。

今回のゲスト勝村さんが用意した衣装は、クマの着ぐるみでした。くやしがる師匠。やられた~て感じで「言ってくれれば俺もそれに合うのにしたのに」後悔後悔でした。

場所・ビルの屋上、役柄・男2人、設定・特になし。ビルの屋上=ぬいぐるみショウという発想で着ぐるみを用意したとのこと。そうかも~と納得です。

ビルの屋上にいるクマの着ぐるみを着た勝村さんとスーツ姿の師匠。「部長…」と声をかける師匠。これで上司と部下のかたちのなり、ここからはリストラされ着ぐるみのショウの会社に再就職が決まったが、年下の上司との人間関係に疲れ辞めたいという師匠と慰める勝村の図式でドンドン進みます。

勝村さんは上司であることをいいことに、やりたい放題やってきます。クマのアタマを渡し、もう一回やる気持ちを奮い立たせるために、「練習してみたらいいじゃないですか?」とやらせます。「クマはメインじゃないですか…いいんですかクマ?」とクマの格を決め遠慮する師匠。自分のクマへの道のりを伝える勝村。「がんばってクマになったんです。最初カメからはじまりましたから」かなり適当。こっから勝村さんの師匠イジメがはじまります。やらせるだけやらせます。パターン的には55号のコントのパターンでいわゆるテンドン。スキップさせて、名前言わせたり、フランス語言わせたりとイジメるイジメる。これがかなり笑えます!

もうこの衣装を用意した時点で、勝村さんの勝ちでした。面白い!

« スジナシ~大竹しのぶ | トップページ | 小堺一機&柳沢慎吾LIVE不定期ライブマンコミック君 テレビくん登場の巻 »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10802135

この記事へのトラックバック一覧です: スジナシ~勝村政信:

« スジナシ~大竹しのぶ | トップページ | 小堺一機&柳沢慎吾LIVE不定期ライブマンコミック君 テレビくん登場の巻 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ