« MUSIC FAIR 21 | トップページ | がんばれ!ベアーズTVシリーズ第三話「シャワー嫌いのオギルビー」 »

「Wrestle JAM」横浜大会

今日は初めて“ドラゲー”を見に行ってきました。週プロなどで情報は得ていましたが、正直勢力図などもまったく頭になかったため、分からないことだらけでしたが、よかったです。

“ドラゲー”とは“ドラゴンゲート”っちゅう団体のことでプロレスです。NOAH派の僕がなんで見に行ったか!?まぁ単純で、ほか弁買いに行った時カウンターにドラゲーの割引券が!これは貰わねば、と手に入れたんで、いっちょ行ってみるか、てことです。4000円が2500円で見れるんですよ。しかも赤レンガ倉庫でやる、てことで近い!仕事適当に切り上げて行っちゃいました。行ってみたら当日5500円の席が2500円で見れました。ラッキー。

いや~女性客の多いこと!凄い。最近プロレス見に来る女性が増えたとはいえ、ここまで多いとは!約半分ぐらいは女性でしたね。ドラゲー人気す、凄いっス。しかも平日の18:30開始なのに開始時刻には満員でした。

DragonCIMAとかマグナムTOKYOとかは知ってましたが、他の選手は写真で見たことあるぐらいで、ドラゲー初心者の僕としては勉強不足でした。しかしそんな僕だからこそ新鮮に見れることがあって、発見しましたよ、いい選手を。面白い、結構ツボです。

“B×Bハルク”という選手で、本名・石原輝政、札幌出身。こんなこと、どうでもいいんですが、まず入場が面白い。ハルク選手は真っ白なロングタイツを穿いています。いかにも正統派って感じ。でダンサブルな曲で登場しますが、1人じゃないです。4人の女性ダンサーが先導しての入場。そしてリングにあがって全員で踊り始めます。これが結構しっかりした見ごたえのあるダンスで、ダンサーの女性の意気込みを感じとれます。ハルク選手は要所要所でバクテンしたりします。こん時ね、女性のダンスは素晴らしいんです。ほんと素晴らしい。ライブのバックダンサーバリなんです。激しいんです。けどねハルク選手の顔がほんと人の良さそうな、一切悪口なんて言わない、やさしい感じで、見た目的には氷川きよしの目つきがやわらかくなった感じなんです。下北あたりのホストって感じかな。新宿や六本木じゃないんだよな~。でね、このギャップがツボでした。まったくプロレスラーっぽくないんですよ。これから試合だろ?ほんと試合すんの?て感じで闘争心のかけらもない表情でリングに上がってて、すまして踊っちゃったりして、もうね昭和だったら殺されてるね。猪木が上にいたら、ボコらてるよ裏で。この選手面白いわ~。情報得ないと。

ドラゲー、初めて見ましたが良かったです。試合自体結構面白かったし、盛り上がるし。人気があるのが分かります。

« MUSIC FAIR 21 | トップページ | がんばれ!ベアーズTVシリーズ第三話「シャワー嫌いのオギルビー」 »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/10893748

この記事へのトラックバック一覧です: 「Wrestle JAM」横浜大会:

« MUSIC FAIR 21 | トップページ | がんばれ!ベアーズTVシリーズ第三話「シャワー嫌いのオギルビー」 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ