2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 全日 8.27両国大会 | トップページ | ドスペ 内Pスペシャル »

水曜どうでしょうリターンズ 日本全国絵はがきの旅 第二弾 1

『水曜どうでしょう』は旅番組だ!みなさんに美しい風景を見せなくては!ということで、『日本全国絵はがきの旅』がはじまったらしい。第一弾は見てないので、詳しくは分からん。そして今回第二弾!久しぶりにHTB駐車場からのオープニング。

数ある絵はがきの中から大泉さんが引いたのは、“茨城県 潮来十二橋を行く娘船頭さん”ということになりました。地味なとこ引いちゃったな~なんて言いながらも、探し探して見つけました。

船着場で以前娘船頭さんだった人に、絵はがきを見せて詳しく聞いてみると、四橋のところということが分かりました。そこからさらにおばちゃん船頭さんがどこからともなく集まってきて、この娘船頭は“キヨちゃん”であることが判明。凄い!後ろ姿なのに分かるなんて!それではさっそく船に乗って四橋へ、と思ったら「これキヨちゃんじゃねぇ。ナカズの船頭の柳田さんだ」と言うことが判明。正直どっちでもいい問題ですが、潮来星人にはハッキリしないといけない問題らしい。違うグループの船頭らしい。

潮来星人の船頭さんに連れられ、四橋到着。ここで絵はがきと同じ構図でパシャリ。橋は新しくなり、アヤメは咲いていない、絵はがきとは比べものにならない殺風景な感じになってました。

では次どこがでるか。中州の夜景があるとのことで、テンション上げる大泉さん。そして時計台がこの中に入っているので、それは絶対引かないように。終わっちゃうからね。ということでミスターが引き当てたのは“札幌時計台”!ミスター凄い!!!

これで終わるのかよ…と真っ白になる藤村D。しかし「札幌で終わるなんていってないですから。あくまでも通過点です。行きましょう札幌」とミスターの切り替えで一同札幌へ。

次回は札幌時計台からスタート。どうなんだろう、楽しみだ。

 

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

« 全日 8.27両国大会 | トップページ | ドスペ 内Pスペシャル »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/11393648

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょうリターンズ 日本全国絵はがきの旅 第二弾 1:

« 全日 8.27両国大会 | トップページ | ドスペ 内Pスペシャル »