« 『私のこだわり人物伝』 ジャイアント馬場 | トップページ | 全日 8.27両国大会 »

『私のこだわり人物伝』 ジャイアント馬場 第1回

今回は第一回目です。『巨きいものが必要だった』

精神科医の香山リカさんと馬場さんの偶然の出会いが語られました。なんと4歳のとき空港でおおきなものにぶつかったのが、何を隠そう馬場さんで、この出会いが香山リカさんの“人間として第二の誕生”を迎えたとのことで、このときから馬場さんに対しての記憶が始まります。

なんとも凄い出会いだこと。運命的ですよね。

結構番組的には、貴重なVが流れて坂口征二が馬場さんについて語ってるのなんか、すげ~なんて思っちゃいました。東京タワーズなんていうタッグチームで活躍してた頃の写真が出てきたりしていいVでした。

馬場=坂口ラインがあったからこそ、新日のドームに選手を貸し出せたんですから、いい関係がずーと続いていたんでしょう。

馬場さんのお姉さんが出たきたのには衝撃でした。しかも2人いた。けどよくよく考えると馬場さん亡くなったのは61歳だからけっこう早死にですよね。まだまだ生きていていい年齢なんですもん。お姉さんはまだ現役で野菜を売ってました。その後、馬場さんの靴を持って来てくれてました。やっぱりでかかった!

番組ではどういういきさつで、馬場さんがプロレスラーになって行くのかが語られてました。巨人軍にスカウトされ、二軍で活躍したが、一軍に上がれず解雇され、大洋に行くが肩を怪我して野球を断念。そしてパーティーで出会った力道山に会いに行き、プロレスラーの道が始まります。

途中色んな映像が出てきて結構貴重なものでした。街中歩く馬場さんの映像なんか結構貴重な感じでしたが、けどこれってなんのための映像なんだろう?

来週は『私の選ぶベストマッチ』ということで、楽しみです。映像流れるんだろうか?

« 『私のこだわり人物伝』 ジャイアント馬場 | トップページ | 全日 8.27両国大会 »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/11390198

この記事へのトラックバック一覧です: 『私のこだわり人物伝』 ジャイアント馬場 第1回:

« 『私のこだわり人物伝』 ジャイアント馬場 | トップページ | 全日 8.27両国大会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ