2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 太陽 | トップページ | 全日本プロレス両国決戦 »

水曜どうでしょうリターンズ 日本全国絵はがきの旅 第二弾 最終夜

あの“宮崎県高千穂 刈干切り”の場所が見つかるのか?!今回最終夜です。

出発前、宿の人に絵はがきを見せたところ、この場所“国見ヶ岳”だといわれ、ミスターが見つけた川からポイントを三ヶ所に絞ったところの一つと一致しました。では早速向かいましょう、と言うことになったのですが、この川を見つけたミスターに悔しいと大泉さん。「おれはただの運転手じゃね~か」とボヤキます。「編集でおれが見つけたことにしねぇ」かなんて言い出します。

捜索中にそれらしき場所を発見!ミスターテンション上がりまくります。勝手に車から降りて、大興奮!しかしカメラもすべてまだ車内なので、まったくミスターの言葉は拾えず、しかも車を一旦止めに行くのでどんどんカメラはミスターから遠ざかっていきます。

大泉さん一行が近づいていき、見てみると見事絵はがきとほぼいっしょ。けどまだピッタシではないので、この近くを移動することに。しかし、カメラ回ってないところでやられてもさぁ、と大泉さんに注意されるミスター。そして、次のポイントでまともやミスターどんどん行ってしまいます。大興奮してます。

やっとのことでピッタシの場所を見つけました。しかしこの絵はがき相当古いので、若干風景が変わってました。藁葺き屋根は瓦に、以前なかったところに橋が出来、そして植樹されていて絵はがきには邪魔な木が植えられていました。時代を感じさせられますよね。

では次どうするか?無理して出来ても明日の朝まで。ここで三択にすることになります。

出羽三山か、富士山か、宮崎・照葉大吊橋か。

出羽三山は面白い!富士山はこれぞ絵はがき!という風景。宮崎・照葉大吊橋は正直どうでもよくて、単に宮崎に一泊したいという理由から。そしてどうでしょう班一押しの宿“綾陽亭”に泊まりたい。しかも空きあること確認済み!

さて引くのは、ミスターか大泉さんか!

いままでの流れでいくとミスターが引くとヤバイ訳ですよ。時計台引いちゃったりしてますから…。予想ではミスター“出羽三山”大泉さん“照葉大吊橋”。藤村Dの判断は、「ミスターお願いします!」大勝負に出ます!

絵はがきの質感などでの判断も出てくるのでカードを引くのではなく、地面に置き、上・真ん中・下を指定する方法をとります。ミスターにかかってます。

後ろ向きのミスターが振り返り、真ん中を選択。緊張感の漂う中、みて見るとなんと“照葉大吊橋”!宮崎一泊決定です。驚く一同。若干ミスターがテレビ的にマズイかなという表情でしたが、みんな大喜びでした。

時間もあるので宮崎の絵はがきのみで、色々行って見ます。真名井の滝・高千穂神社・青島と。そして日南海岸のモアイ像に行きます。まぁ有名観光地なんでしょう、あっさりと見つかっちゃいました。ここで藤村Dはヤラセを敢行!大泉さんにモアイを見つけてもらい、その勢いでここの急な丘から転がり落ちてくれ、と。「死にはしないけどケガはするぞ」といいながらも大泉さんテイク3までこなしました。

次の日“照葉大吊橋”にいって終了。

ミスターのテンションには笑った。

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

« 太陽 | トップページ | 全日本プロレス両国決戦 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/11609607

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょうリターンズ 日本全国絵はがきの旅 第二弾 最終夜:

« 太陽 | トップページ | 全日本プロレス両国決戦 »